ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミレーツ白黒


今回のフライトはALLエミレーツ。
メシも悪くないしテレビも各人についてて好きなときに好きなもんが見れてワリといいかも。
ただ、椅子の具合が悪くてかなり腰が痛いっす・・・。
リクライニングすると椅子の顎先も連動して上がるってタイプなんだけど、日本人サイズにあってなくってしんどかったです。

それにしても行き帰りとドイツからの移動どれも満席。
さすが大きく躍動してる国には人間の往来も激しいようです。白黒黄色織り交ぜ、かなりの人間がドバイには集結してますな。
向こうには距離的にインド人が多いんですが、まぁ気候や生活習慣に差異が少なくってアメリカ行くより最近はドバイなんだそうだ。
あと、驚いたのはフィリピン人もかなり入り込んで来てるコト。まぁ、まず英語が喋れれば問題ないみたいでその辺がまだチャイニーズの大量輸入を阻んでいるトコでしょうか。

それにしても、インド人の町で一番きれいだといわれるドバイですが、旧市街はアラブ人インド人でかなり汚ない感じに・・・。(ゴールドスークとかスパイススークのあたり)観光客としてはかなりエキゾチックに見えるし、こうでなくっちゃぁ~的なもんもありますが、ちょっと怖いですな。さらに中国人が来ると拍車がかかるんじゃないでしょうか。


スポンサーサイト
20071009131436.gif


迷走そして混乱で何がどうなんやらサッパリわからない大相撲ですが、確実にいえるのは、権威は失墜したということ。
横綱にも親方にも理事長にもみんな辟易してるということ。

それでわからんのが、理事会って相撲部屋に対してそんなに強制力がないの?ってこと。北の湖もやたらと部屋の運営には立ち入らないみたいな発言が多いけど、そんなもんなんか?ってとこ。



Mizuno.gif


ミズノはミズノで変わんないんだけど、このロゴってランバードっつ―――――んじゃなかったけ?

DHL.gif


アメリカの会社と思ってました(笑)
こういうの多いなぁ・・・。

RBK.gif


ポンプフューリーは好きでふたつもってます。
最近はあんまり履かないけどね(笑)
いちばん最初の赤×蛍光イエローのやつ。ソールがめくれてボロボロ(笑)

800px-Alitalia.gif


過去、イタリアに渡る際にアリタリアを利用したんですが、さすがイタ公!アモーレのお国柄でしたな。あのなんていうか知らないんですが、ジュースとか貰いに行く小部屋があるでしょ?そこで、スッチーが台の上に座ってスチュワードがちゅっちゅ♡ってしてました。

用事があってソコへ行ったワタシは、気がついてもらえずひとしきり観察した上で一旦自分の席に戻り、連れにその様子を克明に報告した後、もう一度意を決してチャレンジ。まだやってましたがエクスキューズミーなんていいながら壁をコンコンとノックして、やっとお話を聞いて貰えました。

KikkomanLogo.gif


アメリカ進出での苦労話はなかなかおもしろいものがありました。(確か穂で読んだんですが)・・・。 今年でアメリカ進出50周年ということですが、アメリカでは醤油のことをキッコーマンと呼ぶこともあるようです。シェアも50%超というからスゴイ~。



20070810190625.gif


こういうブランドの戦略が最近気になります。
銀座のショップなんかは銀座でしかできないことに違いないのですが、ライカぐらいでないとできないことでもあります。

精密機器とかステーショナリーとか安価で性能のいいものが市場を占め始めたときにこうしたブランドがどういう舵きりをするのか注目しているのです。

20070727185955.gif


ジャパンってずっとあったんでしょうか?
昔は東芝がやってたような・・・
で、日本でもじゃんじゃか露出しても良さそうなのにもひとつでてこないなぁ~。
なんでだろう?家電の小売がそうさせない理由があるに違いない!
なんて、どうでもいいんですが、さすがスウェーデンのデザインすっきりはしてますな。
音響製品みたくオンリーショップ展開して独自販路を持ったほうがいいんじゃね?
なんて。

20070717165600.gif


ルフトハンザ
ニューズウィーク誌の「危なくない航空会社ランキング」の第一位

あのマークは鶴らしい。
黄色のイメージはいいのに垂直尾翼を青くして丸で抜いてのロゴはオールドファッションだな。今なら前身まっ黄色!


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。