ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ショーンコネリーのコピー

ジェイムズ・ボンド以来のファン。
とはいっても、あとでビデオで観てだけどね。
なんというんでしょうか、まぁ優美と言うかエレガントと言うかジェントルな感じがよくてね。

頭が薄いとかそういう風にならないあたりが素敵。
ワタシも遺伝的にはげるのでしょうと言う血筋なので今後どうあるべきかはよく考えていました(笑)。


ショーンコネリーLV

このシーズンのLVはショーン・コネリー。
やりますな。
ブランディングとしてまったく隙の無いココントコのLV。王道です。
前にも言ったか?『横綱相撲』。まさにそんな余裕のキャスティング。
さすがです。

そしてこうありたいと思っておりますデス。
なかなか思うように自分をブランディング出来なくて、今最悪・・・。


20070802191642.gif


かっこいい広告ではあるんですが、ちょっと無警戒ですな。
結局のところ世界ってやつは、肌の色だと・・・。
サイコーにカッコイイんですが、お蔵入りだそうです。

psp-white-is-coming.gif



News spread on in July 2006 of a billboard advertisement released in the Netherlands which depicted a literally white colored woman holding a similarly literally black colored woman by the jaw, saying "PlayStation Portable White is coming." Some found this to be racially charged due to the portrayal of a white woman subjugating a black woman. Two other similar advertisements also existed, one had the two women facing each other on equal footing in fighting stances, while the other had the black woman in a dominant position on top of the white woman. The stated purpose of the advertisements was to contrast the white and black versions of its game console available for sale. These ads were never released in the rest of the world, and were pulled from the Netherlands after the controversy was raised.


基本的には組み写真になっていて、一枚目のと2枚目のとでコントラストを強めているんですが、気に入らない人は気に入らないというわけですね。まぁ、弱者であるとされている側は気分悪いでしょうから1枚目は単品で広告するとまずいでしょうな。

060707-pspwhite-gr2.gif


実に惜しいです。
最初に日本でやればよかったのにね。

20070530105151.gif


甘口が多いとお嘆きの貴兄に辛口の菊正をお送りします。
♪やっぱり~俺は~、キクマサムネ~♪



800px-Big_coca-cola.gif


コカコーラのCMは青春っぽかったりの80年代がよかったかな?
で、この冬のCMですがこれもなかなか。
サンタクロースのから継続する夢のあるCM。
こういうのもありでしょう。

Coca-cola 2006

650px-PepsiLogo.gif


なんという豪華な!
豪華すぎる!
けど、ビヨンセとブリトニーと並べるとピンクは落ちるな・・・。

PEPSI (Britney Spears, Beyonce, Pink - We Will Rock You)

それでもなぁ・・・。
フレディー・マーキュリーのヴォーカルがどれだけユニークで素晴しかったか、これを見ると実感しますな・・・。
声の張りや伸び、カバーする音域や力強さ、躍動感!
あぁもういなくなっちゃったんですねぇ・・・。

A version of the song was performed by Beyoncé, Britney Spears and Pink in a Pepsi TV ad only shown in the UK and Brazil. Producer of this version was Brian May. The scenario was the Collosseum in ancient Rome; Pink, Beyoncé and Britney were female gladiators who defeated the emperor - played by Enrique Iglesias - by singing "We Will Rock You" together with the audience.

このコマーシャルがイギリスとブラジルのみで放映されたこと。
このCMのプロデューサーがブライアン・メイであること。
凄すぎる!


nakaduri_1228_big.gif


いままで気にもしてなかったけど、うまくできてるよなぁ・・・。
なんか煽りなんかもバッチリ効いてるし・・・。
なんかこれを読んだだけで、ちょーッとニュース聞きかじったぐらいのことは喋れちゃうんだよね。
でも、読むとそんなことはなかったりすんだよ。これが。

kate.gif


NANA人気もいいですが・・・。
どう読んでみても面白くない。面白みが存在してない?

20061209171210.gif

差別を無くそうと呼びかける広告である。呼びかけられる対象はミネソタ州の住民。キャッチは個別的かつ意味深長、ビジュアルは具体的かつ現実的。日本の自治体がこの手の広告をやると、『差別をなくそう』が、そのままキャッチになり、そこに青空に白い雲と言った抽象的なビジュアルをもってきたりしがちなのでは?まぁ、日本ではそれも致し方ない。差別は、基本的にもっとも『インサイト』が許されにくいテーマだろうから。

黒人差別、女性差別、同性愛者差別。日本と違ってコチラの場合、それぞれに差別される側にしっかりインサイトしリアルな問題・・・黒人への憎悪、働く女性へのセクハラ。同性愛とエイズへの偏見・・・をあぶり出し、表現では『人間を描く』というカンヌ的鉄則が貫かれる。そして押さえのコピーで(そしてこんな差別がまかり通るほど)ミネソタは冷たいところなのかい?と結ぶ。“COLD PLACE”というのはダブルネーミングだ。ミネソタと言う地は湖からの身も凍るような風が吹き付けるアメリカでも名だたる寒冷地。気候と同じように人々の気持ちも冷え冷えとしているのか・・・と言うニュアンスを伝える。だが、これはミネソタ州政府の政府広報ではない。アメリカの広告にしては珍しく発信主体がわかりにくいが、他にクライアントは存在する。広告の一番下の部分、クレジットと見紛うばかりの小さな等級で、この差別を無くそうと言うメッセージが“MCC All God's Children”によるものであることが記されている。“MCC”とは、ミネアポリスに本拠地を置くキリスト教系の協会組織だ。

もともとミネソタは冷たい風だけでなく、リベラルな風を運んでくれる州としても名高い。たとえばアメリカ発の女性副大統領候補を擁立する動きはここから生まれた。欧米の新しい潮流となった中道左派の政治家たちに少なからぬ影響を与えたボブディランもミネソタの出身だ。『風に吹かれて』は、ミネソタの冷たい風とリベラルの風のダブルネーミングだったのかもしれない。控えめな広告主“MCC-”も冷たい風とのダブルネーミングでリベラルの風を運ぼうとしている。

一般にキリスト教的倫理観と言うものは同性愛には寛容とはいえない。男性と女性の役割の違いを自明のものとする傾向もあるかもしれない。キリスト教を後ろ盾に隠然と黒人差別を続けるもの達もいる。もちろん一口に協会といっても主義主張はさまざまだが“MCC-”は『我々は異性愛も肯定する』とわざわざ断りを入れるほど同性愛に寛容である。むしろ同性愛的寛容さをベースにPC(ポリティカル・コレクトネス=政治的に何が正しいか)を訴える。カトリックもプロテスタントもカルトと認めるとか、一つの完璧な道は存在しないとか、その主張はいたって――“COLD”ではない――“COOL”なものだ。
(広告9+10 1999博報堂)


20060921205206.jpg


あ~なつかしい。
ホントにデュラン・デュランかっこよかったにゃぁ~。
生まれ変われるもんなら是非ジョン・テイラーのようなお顔を乗っけて欲しいもんだと神様にお祈りしました。
CMでもジョンの顔がアップだもんな~。
たいしたベーシストでもないのに・・・ちくしょ―――――!!!

Duran Duran - Japanese Funny CM (Suntory Whiskey Q)


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

