ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ピアッツァ

小学生の頃ひどくかっこいいなぁとおもっていたクルマってなんでしょう?
ワタクシの場合2台ありまして、ひとつはフォルクスワーゲンゴルフ(Ⅰ型)もひとつがこのいすゞピアッツァ。いずれも近所の病院(個人病院でヤブでゆうめいだった)の駐車場にあった車デス。
車の免許を取ったのが大学生1年の夏ですが、最初に乗ったのはゴルフ。
20万円で購入。
一番ほしかったのはプジョー205でしたが安くなかったので(笑)
その時もまだピアッツァも候補にはなってたなぁ・・・。

ピアッツァ2

おおきくデザインに変更はないものの、イルムシャーだのネロだの微妙におかしくなっていったような気がします。そういうわけで、やっぱり最初のスタイリングが一番キレイ。
クルマのデザインってすごいとおもったのはコレ。
簿妙な部分もありますが、大きく言って今見ても新鮮なんじゃないですか?

浜松

嫁さんとコドモを岡山と明石の実家に送り込んだのが2週間前。
昼12:00に出発してSA/PAを物色しながら12時間!雷雨と稲妻の富士山麓・・・。
2週間の独身生活をエンジョイしてまいりましたが、昨日身柄の引き受けに行ってきました・・・。はっきりいって短かった。寂しさと自由の混沌・・・。もう終わってしまったのね。

いやぁ~いままでクルマに乗ってて大阪→岡山の運転がめんどくさいなどといってましたが、東京→岡山!やればできるモンですね!がんばって運転してみましたよ。最初はどんなもんやろかとカナリ心配してましたが、案外平気なモンでした。出張で死ぬほど新幹線乗ってるモンでどうしても新幹線には乗りたくなかったもんでね。(※新幹線に乗ると瞬間的に睡眠スイッチが入っちゃうモンで嫁さんとコドモには怒られるし)それにしても、高速道路はおもしろかったです。

行きははじめてだったのでどうかなぁなんて思ってましたが、帰りは楽勝!
東名の路面が結構ガタガタなのには参ったケド・・。
明石西(第二神明)→阪神神戸線→名神→東名で浜名湖PAで昼食。きっちり3時間!以外に速ぇえ~と感嘆!近畿周辺は慣れた道で時間を感じませんでしたがそれでもこんなに速いとは。
ただソコからが大変。
昨日は大雨で50km規制~。
っていうか、それ以上スピードだせん!
前が見えぬぅ~。
で、結局6時半ぐらいの到着。
神戸からなら案外疲れない。
行きはやっと「宝塚ぁ~今から岡山まで・・・。遠いなぁ・・・。」ってカンジでしたが、神戸→東京は割りトラクチン。

うん。クルマ便利!と実感。次回もやるで!今度は中央道!

Saab.gif



こういうのがいいのか?
いままで、一度もカッコいいと思ったことがないんだが・・・。

20070829210841.gif


そのカッコよさが今わかりました――――!
今の今までまったく興味がなく、むしろ醜悪とさえ思ってました。
が、しかし!
こないだ走ってたんですよこの車がね。
丁寧に手入れされててね、また乗ってるおっさんがエンス―――なチョイワルおやじ風~。(イヤミな感じはない)

W10720500SL-04.gif


今なら乗ってもいいかなぁ~。(というイメージ決して買わないが)
でもツーシーターだしなぁ――なんて。
中古車情報のサイトでみると100万ぐらい!(安いの?高いの?)
ただし、エンジンルームはスカスカ(こわいなぁ)
どうよ?

engine_active_steering.gif


永らくお休みしてました。
この休みもBMW116で爆走―――――。いや~クルマって楽しいなぁ。
今日から復活します~。

engine_rearwheeldrive.gif


昨日は南紀白浜まで行ってきましたよ。
い――トコロでした。
砂浜がね、ホンマに「白い」んですわ!こんなのって他にはないでしょう?あと、若い。来てるコらが・・・。もうかなりヤバイです。
タトゥ―&へそピアスって感じですな。

それはさておき、問題なのは道路事情。
白浜から田辺まで大渋滞。そのあとの高速道路も大渋滞。
死ぬかと思うほどのダルさ。
25kmの渋滞で完全停車ってどないやのん!

Audi_logo.gif


車を買う際に、実は見に行きもしなかったブランド。
何でなんだろう?
おとなしそうなイメージとかなんかアグレッシブなイメージがなくてね。いいんですけど・・・。
と、最近のニュースでオデレえた!
ナンジャこりゃ!ってカンジで驚きました・・・・。

ポルシェ911キラーとしてアウディが放つスーパースポーツ「R8」がいよいよ量産型としてワールドプレミア。同じグループのランボルギーニガヤルドがV10エンジンを搭載している関係上、このR8は同カテゴリ内の“共食い”を避ける意味も含めて4.2リッターのV8FSI(直噴/420馬力)ユニットをミッドに採用したといわれる。RS4にも搭載される、このアウディV8シリーズ最強ユニットによって、0-100km/h加速を4.6秒、最高速度305km/hを達成した。オールアルミ製のボディを採用したほか、トランスミッションには、6速MTまたはRトロニック(DSGのスポーツ版、ランボルギーニのe-gearと同様のマネジメントシステムをもつといわれる)が選択可能。とはいえ、会場において既にV10を搭載した“RS8”の開発が密かに進行しているとの噂をキャッチ。

AUDI-R8.gif


う~ん、アウディらしからぬ風貌・・・?といっていいだろうか?
わからんなぁ・・・とりあえず怖そうな顔だな・・・。
間違いなく速えぇんだろうけど、ちょっと違うかなぁってのが感想。

Volvo_Cars_logo.gif


フォード、ボルボを売却か?
というニュースが先週でましたが、もうフォードダメダメやね。
ボルボむちゃくちゃにしておいて売っ払おうとは、呆れてものが言えません・・・。

design_exterior.gif


今日は奥さんが乗ってたんですが、スーパーでライトつけっぱなしだったんだそうです。買い物から帰って駐車場であたふたしてエンジン掛けてみたけどかからない!
パニックになった奥さんは、ワタシのところに電話をかけてきて、「でゃdvhtrwrjfくぇrfじぇrfj!」も――よくわからんから、チューリッヒに電話して来てもらって!ってコトに。

来てもらって、わずか5分・・・。
いったん、キーを抜いてもう一度ロックして、でもってもういっぺんロック解除してキーを入れてスタートボタン押して・・・キュキュキュ―――ン!ブロロロ―――となんでやねん!
なんでそんな簡単にかかってしまうねん!

と、なかば怒りに似た感情が押し寄せてきたらしいです。
そしてチューリッヒは帰っていきましたとさ。
よくあることなんだそうです。

20070615194307.gif


狭くはないですよ。コメンテイターがいうほど。
充分乗れます。普通に。分かるとは思いますが、後ろは広くはないんです。でもしんどいほどではないと。
乗ったら『ワリと広いね』ってカンジではないでしょうか?

それにしてもディーラーのおっさん、モデルチェンジの情報は言ってないっす!なんてぬかしておきながらマイナーチェンジかよ!
見たところ、フロントのフォグランプが収まるアタリがちょっと変わった感じ・・・。はっきりいってよくわからん!
NEW1シリーズって打ち出すNEW加減さがわからんぞ!


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

