ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


20071018124243.gif


私の中で理想の女性象として長年敬愛しておりました夏木マリ様が結婚・・・。かなりショックでした。

 女優で歌手の夏木マリ(55)が来春、結婚することが17日、分かった。相手は昨年春に結成したバンド「ジビエ・ド・マリ」のリーダーで日本を代表するパーカッション奏者の斎藤ノブ(56)。今夏から2カ月間の交際でゴールインを決めた。夏木は今春、フランス人のように愛を一番に生きていくという“愛のフランス人宣言”をし、パートナーの出現が注目されていた。

 稼いだギャラは貯金せず、結婚なんて興味なし――。後先を考えない自由奔放な生き方で独身を貫き、若者たちから“姐(ねえ)さん”の愛称で親しまれている夏木が結婚を決意した。

 夏木は初婚、斎藤は再婚。ともに50歳を超え、人生の酸いも甘いもかみ分けた“成熟婚”。周囲に「2人で生きていくと決めた」と報告しており、関係者によれば来春のゴールインを考えている。

 きっかけは、昨年春に結成したブルースロックバンド「GIBIER du MARI(ジビエ・ド・マリ)」。リーダーの斎藤は松任谷由実、中島みゆき、松田聖子ら多くのトップスターをサポートしてきた凄腕。TBS「いかすバンド天国」の審査員やテレビ東京「タモリの音楽は世界だ!」のレギュラーバンド「NOBU―SONS」でも活躍。怒ると怖い「ノブさん」として音楽ファンにも有名だ。

 交際へと発展したのは今夏。2人は、韓国の38度線近くの芸術村で即興のセッションを繰り広げるなどさまざまな実験的アートパフォーマンスに挑戦し、感性を刺激し合う中で互いのハートも燃え上がった。周囲も「音楽を通した2人の緊張感はとてつもなく、その分、信頼も厚い。そしてともに叩き上げの“苦労人”という共通点は大きかったようだ」と運命的な出会いを感じている。

 夏木にとっても、今春に「フランス人のように愛にプライオリティーを持って生きる!」と“愛のフランス人宣言”をしてから、わずか数カ月後に実った“成熟愛”だけに運命を実感している様子。挙式など具体的なことは決まっていないもようだが、変幻自在な音楽性同様、予測不可能な「ジビエ(野生動物)」なカップルだけに、今後どんな愛の形を見せてくれるのか楽しみだ。


それにしても、ニュースの見出しがスピード成熟婚って・・・。
マスコミってばかだねぇ。

20071012193932.gif


北斗の拳ネタと思った方 スミマセン。
純粋に建築関係のネタです。
そのワリには、さま~ず三村風の突っ込みツキのお題です(自己満足)

“Kisho Kurokawa die.”

建築家の黒川紀章氏が12日午前8時42分、心不全のため死去した。事務所が明らかにした。73歳だった。葬儀日程は未定。黒川氏は今年、4月の東京都知事選と7月の参院選に出馬して落選していた。
 黒川氏は名古屋市生まれ。昭和32年に京都大学建築学科を卒業後、東京大学大学院博士課程修了。日本芸術院会員。都庁舎を設計した故・丹下健三氏に師事した。イタリアのデダロミノッセ国際大賞(平成16年)、「ウォルポール・エクセレンス・メダル」(17年)など受賞多数。主な作品に、大阪府の国立民族学博物館、オランダのヴァン・ゴッホ美術館新館など。
 夫人は女優の若尾文子さん。


建築家としては特に不祥事はなかったんだけど、黒川ブランドとしてはどうだったんだろう。この数年の選挙関連ではみんな苦笑してたよ。
そういう意味では晩節を汚した感もあるんだけど、建築家黒川紀章としては作品が残ってるし、名声には揺らぎは微塵もないです。
残念ながら心斎橋のソニータワーは取り壊されちゃったけどね。

それにしても黒川センセこんなお茶目な写真があるんだね(涙)
御冥福を祈ります。



20071009112321.gif


まったくむちゃくちゃですな。
ニュースを読んで映像をどうぞ。その辺のエロビデオだね。こういうのが裁判の証拠になって法廷で流されるってのも、理解できませんが・・・。

ケンタッキー州シェパーズビル――ハンバーガー大手、マクドナルド店で泥棒の濡れ衣を着せられて事務所で服を脱がされ、ひわいな行為も強いられたとして女性従業員(21)が訴えていた裁判の陪審団は5日、同社に610万ドル(約7億1400万円)の損害賠償金の支払いを命じた。

泥棒の濡れ衣のきっかけは、警官を装ったフロリダ州在住の男が2004年4月、いたずらで同店にかけた電話。この後で、類似の電話がシェパーズビル周辺のファストフード店で多発していたことも判明した。
(中略)
調べによると、男は若い女性従業員が客から物を盗んでいると店に電話し、服を脱がせて身体検査をすべきとそそのかした。オグボーンさんの訴状によると、この電話を受けた店はオグボーンさんを呼び、脱衣させた上、性的な嫌がらせも3時間半にわたって受けたとしている。身体検査などの模様は監視カメラで撮影されており、陪審裁判で公開された


詳しい記事についてはCNNのニュースで確認して置いてくださいね。

CNN 泥棒の濡れ衣で服脱がされ検査、被害者に賠償金7億円余


問題なのは、その監視カメラの映像。
なんで素直に(?)フェラに応じるのかもわからんけど、まぁ仮にそうやらねばならざる状況になったとして、それ以降裁判~TV出演とどうしてこう素顔を晒すコトができるのでしょう?
メディアの方もわからんけど、対応する被害者もわからん・・・。

McDonalds Manager Forces Teen To Give Blowjob

sexual assault(暴行)やらoral sex(口淫)だの飛び交ってるな。
表情一つ変えないオネエチャンも末恐ろしい・・・。

20070807155441.gif


なんか海に入れる時期もあと少ししかないってのに、ヤなカンジのニュースが出てますな・・・。
なんかサメに喰われるってのが、僕ら世代にはリアルな画像としてありまして(『JAWS』なんですけど)かなり怖いです。
USJにもJAWSのアトラクションがありますが、やっぱり海に行ってるときに思い出すとかなり怖いものがあります。

頭部が左右に張り出してその先端に目と鼻孔があり、鐘を打ち鳴らすT 字の仏具撞木(しゅもく)のような頭の形をしていることから撞木鮫、英語では頭を金槌に見立ててHammerhead shark (金槌頭のサメ)と呼ばれている。

やだなぁ、あと一回ぐらい海にいっとこと思ってたのに・・・。

20070615193531.gif


『これ、本番ですか?』

これが日本人が宇宙に出て日本に向けて初めて語ったセリフである。
1990年12月2日、ソ連のソユーズで宇宙に飛んだ日本人、秋山豊寛。彼の責任は重い。重すぎるぅ~。

エコノミックアニマルといわれていた日本照明づけた一言。この言葉は重い。まさに日本人の経済優先主義を証明したといってもよい。
どうですか皆さん?
うちのブログは一日ほぼ百人が見てらっシィマスようですが・・・・。どんなもんでしょう?

20070427230056.gif


先週金曜日は名古屋出張でした。
さて、名古屋のモード学園のビル(スパイラルタワー)は只今工事中ですが、木曜日に鉄骨が落下する事故があったらしいです。全然ニュースを見れていませんでした。いや~恐ろしい。でも、死傷者はいないとか・・・。強運だ・・・。

20070427230138.gif


このたびの愛知での立てこもりについて考えてみた。

なくなった隊員の方はホントにお気の毒でした。なんで特殊急襲部隊が急襲しないで周りを取り囲んでじっとしていたのでしょうか?逃げ出してきた家族の話で犯人と人質ひとりというのがわかっていたのに?
狙撃してよしの状況かと。
狙撃体制を敷いて突入体制を敷いて、やられた味方の救出の援護もあわせて一気に解決という状況ではなかったのでしょうか?

1977年10月13日には、ダッカ日航機ハイジャック事件を模倣したと推測されるルフトハンザ航空機ハイジャック事件(モガディシオ事件)が発生しているが、西ドイツ(当時)の対テロ特殊部隊「GSG-9」(国境警備隊第9部隊)の突入によって解決したため、これを契機に日本でも特殊部隊の創設について議論されるようになった。

部隊創設にあたっては、先述のGSG-9や、イギリスのSASを参考にしており、1977年11月、極秘裏に警視庁と大阪府警察に特殊部隊が設置された。この際にGSG-9に隊員を研修派遣しており、現在でも交流があると言われている。また、フランスの「国家憲兵隊治安介入部隊」(GIGN)とも交流があると言われている。

創設当初、部隊の存在は極秘とされたが、1995年の出動において存在が明らかになった後、翌年の4月1日に「SAT」の正式名称を与えられて現在に至る。SATは思想的背景のある犯罪者や、テロリストを主に取り扱う警備部に所属しており、警視庁SATは警備部警備第一課に、大阪府警SATは警備部警備課に設置されている。また、他の道県警察SATも組織上、機動隊に設置されているが、運用は別個のものとなっている。


SAT_patch.gif


つまりはこういうことだ。どんなに訓練したスペシャリストを用意しても、その運用面において指揮官或いは指揮系統に問題がある場合はうまくはいかないと。
で、今不思議なのはここ数日でこうした事件の報道がぴたりと止んだことだな。

20070517123015.gif


「竹島問題でございますが、そもそも竹島問題というのは、これはどこまでいっても水掛け論でございまして、この水掛け論を終わらせるにはどうすればよいか。

水がなくなるまで掛け合うしかないのでございます。

つまり我が日本国は、竹島のみならず南北朝鮮もろとも返せと、半島そのものの返還を求める『半島の日』というものを制定いたしまして、徹底抗戦にでるという選択肢しかないのでございます。

お願いです。
しかるに私をテレビに出してください。切羽詰ってるんです。
限界なんです。」

映画「タナカヒロシのすべて」記者会見にて
記事はコチラ:MovieWalker2005.5.14

ネタとしてはいいんですけどね。
返還してほしくありません。

20070515102142.gif


『まるで温泉地に来ているようです、そこらじゅうから煙がまいあがっています』
ワタシにとってなんてヤツだ!と思ったはじめのエピソードはこれだった。

ワタシは特に他人の偏った意見も主義主張も聞いていられるヒトだった(そうだと思っていた)ので、こうした左に寄ったヒトの話も聞いてあげられる青年だった。こうした人間になったのは父の影響が強いが、父は共産主義者ではなかったが赤旗(日曜版)は購読していた。社民連の党首が高校の後輩だったのでポスターをとたのまれると家の前にぶら下げていたりした。大変な読書家で大概の週刊誌、月刊言論誌には目を通し、右のいうことも左のいうことも聞いて自分で考えないといけないと教えられた。

そういう育ちで、左のヒトのハナシも聞いてあげれていたんですが、家庭を持つようになって変わった。ちょうど日本の言論もそういった部分で盛り上がり始めた時期で、(例えば教科書問題とかで)そうした時期と重なっただけといえばそうかも知れないですが、自分たちが社会の中でそこそこの地位になるとこういったおっさんのいかがわしい言論が耐えられなくなってきたのです。
いま、流行のコメンテーターがどう評価してるかというとこんなカンジ・・・。

『享楽主義的ノンポリで思想信条は無い』:猪瀬直樹
『ノンポリ』宮崎哲弥
『無節操・無定見』:三宅久之、
『アルツの白髪頭』:勝谷誠彦

北朝鮮についてシンパシーを感じるところがある人間は今の日本社会の段階ではヤバイですし、日本の周辺の国の事情もわかってるのにアメリカに対しておかしな論調を振り回すのもどうかと思いますし、特に憲法論議に到ってはまったく理解しがたい理想主義者というのは、頭痛の種でしかありません。憲法について言えば、コイツに限らず戦後教科書を塗りつぶしたウチの父親の世代から団塊の世代とその周辺の認識の甘さにどうにもならない絶望感を感じます。
いまだにでもとかやってる連中は、ほんとにバカどもの行進に見えます。

さて、そうした人たちに見事な引き際を考えて欲しいと切望するところですが、筑紫さんに到っては気の毒なニュースが耳に入りました。
癌で入院、闘病にはいると言ったニュースですが、病気には是非打ち勝っていただきたいものです。
そして、そうした上で戦後の言論の中でひとつの役割を終えたことを表明し引退していただきたいと考えるものです。



406px-MalePregnancy_poster.gif


あぁ、もうホント、バカ。バカ丸出しだな。
こないだかつての相方が芸能界追放みたいな感じになって馬鹿だなと思ったけど、こいつらほんとに馬鹿なんだなぁ・・・。
SEXなんかしたけりゃすればいいけど、妊娠させるか?
相手のナントカ太陽って前にもおんなじ様なことあったような気がするしなぁ・・・。基本的に馬鹿なんだろうなぁ。
なんかもうこういった連中を見るにつけ結婚じゃないでしょう?と説教したくなるよ。
ましてや辻について言えば舞台降板してってことだからプロ意識のかけらもないしこういった馬鹿をテレビで見るのも腹立たしい!
辻って奥さんにしたくないバカ1位って感じだし、ナントカ太陽ってダンナサンにしたくない将来性のなさ1位、オンナ癖の悪さ1位って感じだよなぁ。ここまでアタマきててテレビで次に藤井隆×乙葉も妊娠ってカンジでコチラはあぁよかったねと素直に思ったわけです。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

