ADMIN TITLE LIST

Pokemon_logo.gif


ウルトラマンや仮面ライダーを見ていた幼稚園児の息子が一気に方向転換。
もうアニメだけです。
なんなんでしょう?
幼稚園児も来年小学生になる年長さんになるとDSが買い与えられ(ゲームが出来ないと仲間に入られない)それに関する資料は攻略本とかで収集されストーリーを追っかける手段としてテレビが見られているようです。

それにしても吸収の早いこと・・・。
そんなん覚える前に他に覚えることあるやろ?とは昔聞いたコゴト。
親なんてこんなもんか・・・。

20051227075206.gif


とても礼儀正しい人として知られている。共演者にも挨拶を忘れず、監督やプロデューサー、果ては若手スタッフにも敬意を払いお辞儀する。超ベテラン俳優の高倉健にお辞儀されると監督やプロデューサーもふかぶかとお辞儀を返すので製作者側、キャスト側で良好な人間関係が築かれているという。堅実な役柄などが多いが、実際堅実な男である。非常に落ち着いた物腰と態度を持ち、共演者を安心させるオーラを発散させている。マスコミにまでも礼儀正しく接するので社会的にもとにかく受けが良い。主に硬派な演技、シリアスな演技を得意とし、男の中の男を演じるさまは男女問わず多くの共感を誘う。ちなみに高倉健のスター性は今現在では絶対的なものとなっており、例えベテランの役者や古参芸能人でさえも近くに行くと緊張してしまうほど。衣装にしわをつけないために撮影現場ではほとんど立ったままで過ごすと言われている。

又、非常に謙虚で、『夜叉』で共演したビートたけしが映画公開時に自身がDJをしていたオールナイトニッポンにて発言した所によると。真冬の青森へロケに行った際、高倉は休みの日だったがロケ現場へ激励に現れた。厳冬下であったので出演者・スタッフは焚火にあたっていたが高倉は焚火にあたろうとしないので、スタッフが焚火にあたらないのかと聞いた所、「自分はオフなので、自分の様な者が焚火にあたると、皆さんに迷惑がかかりますので」と答えた為、スタッフだけでなく、共演者も誰一人申し訳なくて焚火にあたれなかったと発言している。やがて「頼むからあたってください。健さんがあたらないと僕達もあたれないんです」と泣きつかれ、「じゃああたらせていただきます」とようやく焚火にあたれることが出来たそうである。尚、たけしは「健さんたのむから帰ってくれ」と思ったという。

同じ「夜叉」の撮影初日が終わり役者、スタッフの泊まる旅館へ帰り、食事を取るため食堂へ行くと、健さんと監督の前だけ他の人とは違い豪華な料理が並んでいるのを見て、「自分も皆さんと同じ料理にしてください」と発言し改めて尊敬を集めることになる。

役作りにも非常に熱心で、やくざシリーズが終焉し役者として再起を図るために出演した「幸せの黄色いハンカチ」では、最初の登場シーンで、刑務所から出所し食堂でビールとラーメンとカツ丼を食べるシーンではリアルな演技で1テイクで山田監督からOKが出る。あまりにも見事な演技だったので問い尋ねると「この撮影の為に2日間何も食べませんでした。」と言葉少なく語り、山田監督も唖然としたようである。

高倉健のファンである中国の映画監督・張芸謀(チャン・イーモウ)は『単騎、千里を走る。』の撮影の際、高倉健が休憩の時に椅子に一切座らず、他のスタッフに遠慮して立ち続けていたのを見て、「こんな素晴らしい俳優は中国にはいない。」と発言している。そのため連日スタッフも椅子に座ることが出来なくなってしまった。また、張芸謀は中国で初めて、彼の主演映画である佐藤純彌監督の『君よ憤怒の河を渉れ』が上映された時、中国人の反日映画に出てくる日本人へのイメージが変わり、日本人のイメージは彼によってかなり良好になったとも発言している。その映画は中国人の半分が観たとも言われており、その映画の宣伝のために高倉健と田中邦衛が訪中した時、宿泊先のホテルには高倉健目当てのファンが大勢詰め掛けた事から、当時の中国での彼の人気がすさまじかった事がうかがえる。


上記の様な理由から、役者の中でも尊敬している人も多く、これもビートたけしがオールナイトニッポンで発言していたが、映画で共演した武田鉄矢は100m先で高倉健を見かけると、「健さ~ん!」と叫びながら手を振り、全力疾走で走ってきたと言われている。 その他、石倉三郎、小林稔待、坂東英二など同業の俳優からも絶大な支持を得ている 石倉三郎は、芸名に「倉」の字を貰い、小林稔寺も息子に「健」の名前を付けたりと多大な影響を与える。 親密になった共演者には「ロレックス」などの高級時計に「高倉健」の名前を彫ったモノをプレゼントする習慣がある。 近年では、『ブラックレイン』で競演した松田優作がいるが、旅先で訃報を聞き帰国後松田邸へ出向き 婦人に、やはり時計を手渡したと言われる。この時の時計はロレックスのGMTマスター。 彼ならきっと世界に通用する俳優であると確信した健さんの想いがこの「グリニッジ標準時」の時計に現れている。


ウィキペデイアそのまんま(笑)


TheSupremes.gif


最近イイカンジでリバイバル中。
映画も出来たし、コマーシャルでもかかるし、イイんじゃないですか?
それにしてもダイアナ・ロスのきれいな写真がないのがつらいなぁ・・・。

The Supremes - Baby Love

Diana Ross & Supremes - Stop In The Name Of Love

20070328095935.gif


生茶のコマーシャルで久しぶりに見ました。
松嶋奈々子さんのおきれいなこと・・・。魯山人とのコントラストがいいです。ただもひとつよくわからんCMですが・・・。

京都市生まれ。
6歳の時に木版師・福田武造の養子となる。25歳の時、中国北部を旅して書や篆刻を習う。

1921年に長浜の素封家・河路豊吉に食客として招かれ、書や篆刻の制作。そして敬愛する竹内栖鳳がしばしば訪れる紫田家の食客になることが叶い、訪れた栖鳳に款印を彫らせてもらうよう願い出る。その款印を気に入った栖鳳が門下の土田麦僊らに紹介したことで日本画壇の巨匠らとの交わりが始まり、名を高めていくことになった。


ということですが、昔は『食客』ってあったんだよな。
いまでもそういうことをしている人っているんでしょうか?
そういう風に呼ばれている人きいたことがないなぁ・・・。
なんか『食客』にひたすら敬服。

魯山人の足跡をたどって




Budweiser_Logo.gif


アメリカ製品への憧れみたいなのが中学生の頃にはありましたが、その象徴的なアイコンのひとつがバドワイザー。
お酒を随分飲んだので、いろいろアジについてはわかるようになってきたケド、マズイビールの代表だな(笑)


20070328095625.gif


妄想と偏執ぶりがサイコーなチュートリアル。
ネタは全部徳井がかいてるそうだ。
徳井が創り上げたキャラクターがたまらないです。

R-1ぐらんぷり 2007 (チュートリアル徳井)

まぁ、ねた的にはこんなトコかな・・・
いずれも異常な愛情に溢れたシュールな世界がたのしい。

『電動ハブラシ』
『犬を飼いたい』
『冷蔵庫』
『バーベキュー』


title.gif


20070328095538.gif


ロゴが変わるそうで見納めと供養と痛恨の思いを少し。
新しいデザインは動きもあっていいかと思いますが、現在の制服イメージで画かれているので『運んでいる』以上のイメージ付加はありません。(人間が非常口のピクトみたいとかドーデもイイコトもありますが)なんか、機械的というかクールすぎるんですけど・・・。

その点、この飛脚のマークには伝統と信頼感があります。
スムーズなイメージがないわけでもありませんし、額に汗して東海道を突っ走る飛脚に好感度もあります。
なぜ、帰る必要があるのよ?

20070327215312.gif


高岡早紀か寺島しのぶか?
寺島しのぶはすばらしい。伝わる演技力。
個人的な趣味では高岡早紀。
素晴しい肢体。
『本当に愛しているなら、私を殺して』といいそうなのは寺島しのぶ。

高岡早紀はお嬢さんが転落していくパターンがお似合い。
実生活でも、何も出来ないお嬢さんが奔放にしてる然としたトコが唯一の魅力でしょうか(笑)
むちゃくちゃにしてやりたくなります。

実生活の役に立たない
まさに愛玩人間。
みてるだけでいいとか、性的な対象としてだけとか、
そんなかんじ。
純愛とか命をかけてとかの懸命さにかけるお人形さんだ。

20070326170508.gif


ハワイで何を食べるか?という問題。
そのひとつの選択肢としてはシーフードを中華で食べるというもの。

で、こないだ行ってきたのが『フク・ユーエン』・・・Fook Yuen Chinese Seafood Restaurant
Fook Yuen Chinese Seafood Restaurant

こちらは、ワイキキの中心からは少し外れでアラワイ運河の向こう側。マッカリーショッピングセンターの2階。(※ただしショッピングセンターとは名ばかりのちいさなドライブインってカンジ)
散歩がてら歩いても行けるかな?ちょっと足が痛くなりそうではあるが・・・。

そこで食べたロブスターはうまい!そして安い!なんと9.99ドルなのだ!
味付けは3種類あるので、全部食べてみてもいいんじゃないでしょうか?
レストランといっても、ハッキリ行ってファミレス。
店員のしつけもあったもんじゃない位なんで、気軽に行けば――(笑)
ハワイなんで気軽にやるのがイチバンよ。

index_header_01.gif


yoyo.gif


いや~、なつかしい。
けど、バックトラックなどしっかりしてるんでいつ訊いても名曲といったオモモチ。
まさに“クラシック”の名前に相応しいヒップホップだ。

Yo Yo - You Can't Play With My Yo Yo

Yo-Yo (born Yolanda Whittaker on August 4, 1971) is a Grammy nominated American hardcore rapper known primarily among hip hop fans and music critics during the 1990s. Much of her music has advocated female empowerment, denouncing the frequent sexism found in rap music. Yo-Yo dubbed her rap crew the IBWC, which stood for the Intelligent Black Woman's Coalition.

最近はミュージシャンとしてよりも、女性活動家としてのイメージが強いようですな。
そうなると、いよいよこの頃が懐かしまれます。

Yo-Yo first appeared as a guest on Ice Cube's AmeriKKKa's Most Wanted album in 1990. Her critically acclaimed debut was 1991's Make Way for the Motherlode. The album's biggest single was You Can't Play With My Yo-Yo, which also featured Ice Cube.

アイスキューブサイコー!



475px-WEB_DuBois_1918.gif


世間にはちょっとイイハナシ的な日本人のココロをくすぐるようなハナシが転がっています。
単純に好いようにとるオメデタイ人間でなければ、どういった人間が何の目的で発言したか確認しておいたほうが良いでしょう。

1936年、黒人運動の指導者デュボイスは、満州に1週間、中国に10日間、日本に2週間滞在して、「ピッツバーグ・クリア」紙に「忘れがたい経験」と題したコラムを連載した。

デュボイスが東京の帝国ホテルで勘定を払っている時に、「いかにも典型的なアメリカ白人女性」が、さも当然であるかのように、彼の前に割り込んだ。

ホテルのフロント係は、女性の方を見向きもせずに、デュボイスへの対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼はデュボイスに向かって深々とお辞儀をし、それからやっと、その厚かましいアメリカ女性の方を向いたのだった。フロント係の毅然とした態度はこれまでの白人支配の世界とは違った、新しい世界の幕開けを予感させた。

「母国アメリカではけっして歓迎されることのない」一個人を、日本人は心から歓び、迎え入れてくれた。日本人は、われわれ1200万人のアメリカ黒人が「同じ有色人種であり、同じ苦しみを味わい、同じ運命を背負っている」ことを、心から理解してくれているのだ。

さらに、この旅で、デュボイスは日本人と中国人との違いを悟った。上海での出来事だった。デュボイスの目の前で4歳くらいの白人の子どもが、中国人の大人3人に向かって、どくように言った。すると、大人たちはみな、あわてて道をあけた。これはまさにアメリカ南部の光景と同じではないか。

上海、この「世界一大きな国の世界一立派な都市は、なぜか白人の国によって支配され、統治されている。」それに対して、日本は、「有色人種による、有色人種の、有色人種のための国」である。


デュボイス(1868年2月23日 - 1963年8月27日)は、アメリカ合衆国の黒人共産主義者、公民権運動指導者および社会学者。

日露戦争において帝政ロシアを破った日本に感銘を受けたデュボイスは、これを「有色人種のプライド」の発露の一例であると見た。ピューリッツァー賞を受賞したジャーナリスト、デイビッド・レバリング・ルイスによると、デュボイスはこれを機に疋田保一による「黒人プロパガンダ工作(Negro Propaganda Operations)」へ自ら協力するようになる。

疋田保一は、ハワード大学他の黒人大学の学生と会話をするためにアメリカへ渡った際、デュボイスの日本に対する好意的な意見を耳にする。1936年に疋田と日本大使はデュボイスを同僚の学者と共に視察旅行へと招き、日本や中国を訪れさせた(当初はソビエト連邦も行き先に含まれていたが、デュボイスの当地における連絡者であったカール・ラデックがスターリンにより粛正されたためキャンセルされた)。中国に訪れた際にデュボイスは、中国の白人侵攻への服従とそれに対する日本の反抗が日中の不仲の原因であると述べ、中国人に対し日本人を解放者として歓迎するように求めた。日本によるこのプロパガンダ工作の有効性は、デュボイスが入ったアフリカ系アメリカ人の学会が満州事変における日本軍の南満州占領・併合を肯定していたことにも確認できる。
WIKIPEDIA

まぁこんな具合で、日本に対する賛辞もなんかハラにあってのことと思っておいたほうがいいと思います。
単純に評価を受けて喜んでいてもね・・・。






img01.gif


タバコがどうこういうわけじゃなくって、謹慎中にその原因になったコトをやっちゃァいかんでしょう。
ま、執行猶予期間に犯罪するようなもんでね。
あまいんですよ。
ばかですな。まったく。

それにしても、潮時なんじゃァないですか?
モーニング娘さんたちの脱退後ぱっとした仕事もないようですし、そもそもワタクシ的には『おまえらが芸能人ヅラしてテレビ出てるんが気に入らん』ぐらいのレベルの集団だったんで、そろそろやめたら?

20070326165730.gif


Nikolai Morozov・・・ニコライモロゾフ
関西人にとってわりとモロゾフって親しめる名前ですよね(笑)
それにしても、あのガタガタだった安藤を僅か一年で立て直しちゃったんだからたいしたもんだよ。
女子スポーツ選手とコーチの関係といえば、岡ひろみと宗方仁が永遠の象徴なんですが、何かそれに近いものを感じますな。

ベラルーシ出身。元はアイスダンス選手で、タチアナ・ナフカとのコンビで長野オリンピックに出場して16位であった。1999年よりタチアナ・タラソワのアシスタントとしてコーチ業に参入。これまでにミシェル・クワン、本田武史、ブライアン・ジュベール、シェイ=リン・ボーン&ビクター・クラーツ、高橋大輔、安藤美姫などを教えている。また2002年のアレクセイ・ヤグディン「仮面の男」や2006年の荒川静香「トゥーランドット」など、数々の優秀なプログラムを作り、現在最も人気のある振り付け師である。

いままでの日本チームのコーチといえばソフトボールの宇津木とかシンクロの井村とか、なんか東洋の魔女以来の伝統のスパルタ式のイメージもありますが、確実に変わってきてます。

それにしても、日本のコーチングスタッフの海外流出。
これはどうにかしないとね。
日本人コーチの評価が高いのは結構なことですが・・・。

PETA.gif


動物の倫理的扱いを求める人々の会
(英:People for the Ethical Treatment of Animals、通称PETA)
は、1980年にアメリカバージニア州ノーフォークで創設された世界最大規模の動物の権利擁護団体。


ワタシにはまったく理解できない団体。
動物の権利を擁護してきたコト?イヤイヤ・・・・。
ドーユーアピールをするかということデス。
やたら『脱ぐ』!とりあえず『脱ぐ』!
メディアに載るか?が、勝負どころで、そのためなら脱ぎます!ってコトか?さっぱり理解できません。

まじめにやってる点では、ポール・マッカートニーとかライブしたりして、動物虐待に関する功績が評価される一方で、あっちゃこっちゃから批判を受けている団体。
過激なトコでは、毛皮を着ている著名人にペンキをかけるなどの暴行事件もあったし、KFCなど大企業の店頭で水着や裸で抗議する過激なパフォーマンスなんかしてね(笑)。

有名ドコでは、2003年に動物の扱いが不当である事を訴えるために、ユダヤ人ホロコーストの犠牲者の死体が並べられた写真と、死んだ牛の写真を隣り合わせに展示し中央に大きなハーケンクロイツを掲げた巡業展示会を行ったりして・・・(かなりヤバイ)。これに対しユダヤ人への中傷に抗議する団体が、動物の権利の運動にホロコーストの比喩を使うのは『600万人のユダヤ人の殺害を卑小化するもの』であると抗議をし、後にPETAの会長イングリッド・ニューカークが謝罪したとか。

まぁ無用な殺生や虐待についてはあたりまえに『よろしくないでしょ?』と思うんですが・・・、この手の人たちってなぜか原理主義的にさらにヒステリックにやるでしょ?
なんかね・・・、その辺でイヤ~なカンジがするんですよね。
さらによくわからんのが『脱ぐ』ってコト(笑)

それでは脱ぎっぷり御覧ください・・・(苦笑)

20070326101918.gif


久々にテレビの前に釘付けになってしまった。
こんなにドキドキしたのも久しぶり。
フィギュアの世界選手権(=テレビでは世界フィギュア)の女子には、本当に手に汗握ってしまった。
きっちり二日見てしまいました。

金メダルに安藤、銀メダルに浅田と素晴しい結果。
いや~よかったです。コーフンしました。
今回は安藤の復活劇というトコロでいいのではないでしょうか?
人気ともに甲乙つけがたい二人ですが、これからが楽しみといったところですな(笑)

ソノ素晴しい成果は置いといて、エキシビジョンについて。
どうも日本の選手のエキシビジョンは見劣りするなぁ・・・・。
なんというか、エンターテイメント性にかけるというか、ある意味、ショーとしての魅せかたが下手なのか、それとも他の国(欧米ですが)の連中はそれ用にすべりを用意してるのか?

本チャンでの緊張感とか、演目をちゃんと滑り上げるかとかいったところとは違うところにフィギュアスケートの本質はあって、バレエと同じで『技術』から先にある『愉しませる』とか『優雅さで魅了させる』とか『イメージを表現する』といったところで、エキシビジョンはかなり辛かったです・・・(苦笑)

安藤が最後に4回転サルコーをもっていって失敗したのは御愛嬌で、そういうのもアリかな?とも思いましたが・・・。
それにしても、なんか絢香がでてきて・・・って演出がテレビ的なあざとさ(=絢香と安藤の夢の共演!とか)がいやでいやでたまらないです。
最近のスポーツ中継に対するテレビの姿勢は考え直したほうがイイんじゃないの?

Stakes_is_high_28199629.gif


懐かしいトコロで。

De La Soul - Stakes Is High

Released during the height of the East Vs. West (coast) rap rivalries, "Stakes..." was a relentless attack on what De La saw as a decline, not only in hip hop music, but also in hip hop culture. The song included many memorable lines such as Posdnous' "Gun control means using both hands in my land...". Dave's input was no less restrained: "I'm sick of bitches shakin' asses / I'm sick of talkin' about blunts / Sick of Versace glasses / Sick of slang / Sick of half-ass awards shows / Sick of name brand clothes..."

Posdnous also makes a point to inform us that the Native Tongues are still together when he states: "A meteor has more right than my people / Who be wastin' time screaming who they've hated / That's why the Native Tongues have officially been re-instated" An announcement which was furthered by appearing with old friends such as A Tribe Called Quest in the video.


Bluecarpet.gif


やっぱりチンピラか・・・。
またつかまってましたが・・・? 懲りねえヤツ・・・。
それにしても驚きなのは、キャメロンディアスの同級生!(いいなぁ)
ブーツィー・コリンズの甥!(いあや、これホンマ)

Akon & Snoop Dogg - I wanna Love You

No.1になったイイ曲だと思うけど、ほとんどAKONじゃん!
ってツッコミたくなる曲だな。

Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ、本名:カービン・ブローダス、Calvin Cordozar Broadus, Jr.、1971年10月20日-)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロングビーチ出身のヒップホップMC、俳優。以前はSnoop Doggy Dogg(スヌープ・ドギー・ドッグ)と名乗っていた。

彼はショーで常にウィード(紙巻タバコ)を吸っていること、ドクター・ドレーの子分的な存在であることで知られている。彼のキャッチフレーズは「Fo' shizzle, ma nizzle(ああそのとおりだ、の意味)」などで、語尾に「izz」や「izzle」という言葉をつけることで知られている。これは1980年代にフランキー・スミスとザ・ギャップ・バンドによって発明され、ラッパーのE-40が使ったことによって人気が出た言葉である。彼の母親が「スヌープ」というあだ名をつけたが、これは彼がチャーリー・ブラウンの漫画をよく見ていたことに由来する。

何度も銃刀法違反や薬物使用の容疑で逮捕されている。

20070316163204.gif


さて仁義なき戦いそのものについて説明するのは置いといて、別の路線から気になっている人のためだけにする解説。

パタリロ!をお読みになっていて、作中にでてくる魔夜峰央(作者)がする松方弘樹のマネ。
『おやっさん、神輿がひとりであるけるかぁ』のネタについて。
こういうシーンでした。

仁義なき戦い1973より金子信雄に詰め寄る松方弘樹

金子信雄については、コメディアンだった頃片岡鶴太郎がマネしてましたが、そんなに似てないです。
それにしても松方若けぇ~なぁ~。


800px-Muammar_al-Gaddafi.gif


ムアンマル・ムハンマド・アル=カッザーフィー(معمر محمد القذافي Mu'anmmar Muhammad al-Qadhāfī, 男性, 1942年 - )は、リビアの軍人、政治家。

アラブについて考えるとき、今ふとこの人のことを思い出す。
フセイン亡き今、アラブの盟主は誰か?というほどのものじゃなく、国家元首として非常に面白いと思っていた。

アメリカに噛み付いていた頃、『アラブの狂犬』とも言われたが、そのときですら『侮れない非常に聡明な人物』であり『アラブで一番アタマの回転が速い』などの人物評が出ていたが、今はどうだ?
なんかすっかり丸くなってるじゃないか?
しかし、それが本当のヤツの姿か?
なんか狙ってるんじゃないのか?
などと思ってしまう。

Jay-z-blueprint-2-gift-curs.gif


ジェイ・Z(Jay-Z、ジェイ・ジー、本名:ショーン・コーリー・カーター(Shawn Corey Carter)1966年12月4日 - )は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ブルックリン出身のヒップホップMC、俳優、作詞家、作曲家、音楽プロデューサーであり、デフ・ジャム(Def Jam)とロカ・フェラ・レコード(Roc-A-Fella Records)の社長兼CEO。MTVが選ぶ「偉大なラッパー」で2パック、ノトーリアス・B.I.G.などを押さえ、一位に輝く。
そんなサクセスなハナシよりなにより、ビヨンセの彼氏ってとこが羨ましい限り。

Jay-z Hardknock Life

さあ、そこでコレだ。
アニー・・・?アニー・・・・なんで・・・?
ってぐらいの意外性でありながら、とてもクールで、なんか小バカにされたような気になる名曲。
実際のところ、天才に小バカにされたいと思ってるんだよ。私は(笑)

Peugeot_logo.gif


どうでしょう207・・・?
最近のフランス車のデザインは『?』な感じが多いと思うんですが。
なんか、かえるが轢かれてべちゃっとした印象。

プジョーの205がすごく良くてああいう感じが基調として残ればいいのに・・・なんでだろう?
気軽な街ノリ車って感じがでないかなぁ?
かっこつけすぎというか、そんなん求めてねえのに というか・・・。
307のほうがよっぽど気軽さが出てるんですけど・・・どうでしょう?

スタイリング的にはケツはシビックあたりの方向性に酷似してて気持ち悪いッス。横はなんか日産あたりのちっさいのって感じで最悪。
残念っす。

そういえば、ゴルフⅠって南アフリカでまだ新車を生産してて、並行輸入で新車に乗れるらしいんだけど、205が復活しても面白いのに。
ゴルフⅠのデザインはサイコー!
あのデザインでエンジンが今のでって風ならサイコーなんですけどね。
小学生のとき近所の病院のセカンドカーが黄色のゴルフで、四角い顔に丸い目玉ってのが印象に残ってて。あんなにデザインに惚れたのってないかな・・・?
いやあった!
ピアッツァだ!好きだったなぁ・・・(遠い目)
インパネ周りのデザインもサイコー。
大学生になって車をはじめて買うとき、ゴルフを買ったときピアッツァも見たんだけど、さすがに随分時間が経ってしまったため古く感じて駄目でした(笑)

BMW.gif


さて、お彼岸ということもあり実家まで高速を駆け抜けてみました。
そのあたりのインプレッションをちょろっと。
ルートは阪神高速神戸線から播但道へ姫路西から山陽道へ入って岡山へというルート。約2時間半ぐらい。

まずはコチラのレベルだけど『一般人』レベル。
普通に走行車線を走っていてイライラはしないけど、ペースに会わないクルマはフツーに追い越す、ごく一般人。
決して『走りを追及するヒト』ではない。
また、クルマについてはこれまで3台所有したことはあるけどポンコツで、比較対象がない。
116を買うまでに必要時にレンタカーを借りた程度。
だから、あんまりアテにはなりません。
けど、普通のヒトにはちょうどいい感想に成ると思いますが・・・(笑)

さて、BMW116。
イイクルマです。非常に安定しています。
高速でロングドライブってのがちょうどいいクルマなんじゃないでしょうか?
山道を攻めるとか、そんなイカツイことをしてはいけないクルマだとおもいました(?)
阪神高速の狭い道をそこそこのスピードでサーッっと行く!むむっ?なカーブをギュいーん!っと曲がる。このへんのスムーズさ!イイカンジでした♡
『おっさんセダン』のように路面の凸凹を消してくれる感じはないので、イイカンジにスポーティーな気分を味わえます(笑)

雑誌とかの試乗で書かれているパワーのなさってのはわかりませんでした。(いままで随分非力なクルマに乗ってたから)
結構伸びますよ?スピードは。ホントに。
4000回転ぐらいから『まだスピード上がるか?』ってくらいがんばれます。普通に。だから110kmから140kmへってトコではかなりスムーズ。
よっぽど信号待ちからのスタートでの方が鈍いカンジ。
気分としては山陽道より阪神のほうが楽しかったです。(夜だったし、山陽道は路面が荒れてて凸凹をよく拾うので、スピードがあると結構びびる)

さて、燃費。10.6km/l・・・どうなんでしょう?
こんなもんですか?
奥さん的には『いまどき20km/l走る車もあるらしいのに!』と・・・。
いいんですけどね・・・。

今度はマシな写真を撮ろ―――っと。


20070312111143.gif


瞬間最高44.9%だって!ゲゲ―――ッ!

あくまで重厚な、重厚で陰鬱で悲劇なつくりなのに・・・。
すでに華麗なる一族の原作が出て以来、多くの悲劇を見すぎてしまった。
あ~なんの意表もつかないラストだった。
予定調和だなぁと。

だれもハッピーになれない重苦しいストーリー。(次女はよかったか?)
正直、猟銃自殺に引っ張りすぎデス。
しかもあんな口径の銃で喉元から脳天を狙ったら、頭半分は吹っ飛ばされるんじゃない?あんなきれいな顔で棺おけには入れません・・・。

山に入る前に息子に電話してましたが、息子の声を聞いて果たして死ねるか?とワタシなぞは疑問です。
自分のような人間にしないためにも生きるんではないですか?
アメリカでもドコでもいけるのに?
嫁さんの実家は幸い資産家だから、また事業でも起こせたろうに?

父に愛されなかった絶望感だけで死ねるか?
というのがワタシの疑問。
まず、逃避だろう?と思いますが・・・・。ちがうかなぁ?

20070302203813.gif


マンガのプロムのシーンのほうがよかったと奥さんは怒っています。
ワタシ的には、原作を読んでないのでどーでもいーハナシです。
 
奥さんは、いよいよ最後のシーンではテレビの前に正座して首をかしげて満面の笑みでウンウンうなずきながら観てました。
一応、ほんまにおばさん化してるで!と突っ込んでおきました。

それにしてもどうですか?
道明寺のお母さんの変節振りは?そりゃないでしょう?
いわゆる、女性が『むしがすかん』と思っているときの同姓同士の感情関係は、どんなメリットがあっても発展性なしだと思うんですが・・・。

593px-BritneySpears-Everyti.gif


『Everytime(エヴリタイム)』のビデオ・クリップでは自殺未遂、ドラッグといった描写が問題となり、カットされた。

everytime - Britney Spears

The released video exists in two versions: the American version is slightly cleaned up, and the non-U.S. version shows more skin and blood. The video portrays Spears with her boyfriend (played by Stephen Dorff) arriving at a hotel in Las Vegas, where they are hounded by the paparazzi. One reporter pulls Spears from the back and gives her a concussion, something she does not initially notice. After the couple reach their hotel suite and have an argument (during which the boyfriend throws a vase), Spears disappears into the bathroom. While in the bathtub, Spears realizes that she is bleeding from the head and she loses consciousness and drowns in the bathtub.


8mile.gif


アイドル映画だろうと揶揄されていたが、真摯なストーリー、トレードマークの染め上げた金髪を本来のダークグレイにして主人公を演じきったエミネムの熱演が話題を呼び、作品は大ヒット。
テレビでは、一時期さんままでエミネムエミネムいってたのでうとおしかったですが・・・(笑)

Eminem Lose Yourself

かつて隆盛を極めたアメリカの自動車産業は、もはや没落した1995年。ミシガン州デトロイトには都市と郊外を隔てる境界線がある。「8マイル・ロード」。この道は富裕層と貧困層、そして白人と黒人とを分けるラインになっている。

母と妹とトレーラーで暮らす白人青年B・ラビットこと、ジミー・スミスJr.(エミネム)。ガールフレンドと別れ、アパートを追い出された彼は母親宅に転がり込むが、トレイラー・パークに住む母親(キム・ベイシンガー)は呑んだ暮れで、ジミーの高校時代の上級生に骨抜きにされ、仕事も行かない。通勤中もリリックを綴るジミーの夢は得意のラップで成功し、いつかこの貧困や犯罪とは縁のない、8マイルの向こう側に行くこと。しかし「ラップは黒人のもの」という世間の先入観やプレッシャーから、友人達の猛烈な後押しもむなしく、シェルターで行われるMCバトルに勝ち残ることができない。そんなある日、バイト先のプレス工場でモデルを夢見るアレックス(ブリタニー・マーフィ)に出会う。彼女もまた8マイルを越えたいと願う人間で、二人は恋に落ちる。だが、成り上がりたい一心のアレックスは別の男と関係を持ち、ジミーは絶望を味わう。それぞれの思いが交錯する中、暴力、裏切り、貧困を乗り越えるため、ジミーはマイクをつかむ。


というおはなし。
この人については、音楽的なところはホンマもんだろうと。
でも、付きまとっている不幸の影がかなり消耗させている印象。
暴力事件、母親と絶縁、裁判、離婚、元妻への侮辱、再婚、再離婚、子供の親権争い、親友の死と不幸が尽きない。






domino.gif


基本的にはイタリアンスタイルの薄くてぱりっとした生地がすき。
パンの上にチーズを乗っけた座布団みたいなアメリカンピザは嫌なのだ。
アメリカに行っても決して食べることはない。
なぜかというとソースがなぜかメキシコっぽかったりするからだ(笑)

よっぽどフードコートではチャイニーズやアジアンエスニックのブースでプレートを頼むことが多い。最近はホント アジアンエスニック・・・タイやのベトナムやコリアンも増えた。

またそこでもジャパニーズは微妙。
レインボーロールやカリフォルニアロールなんか好きなんだけど、メシツブが固かったり(冷蔵しすぎ)で、やはり喰いなれたもんには採点が厳しくなるので、適度に知らないもののほうがよいみたい。

それにしてもピザのハナシ。
アメリカ人の舌(っていうかアングロサクソンの連中の)はアテにならないので、期待してないので期待倒れっていうのがないのが救い(笑)

Beyonce-memyselfandivideo.gif


基本的に毎回あたらしい魅力を創造しなければならないショービズ界であっても、そんなにやってたらくたびれるでしょ?と心配になります。

ヘアスタイルやヘアカラーを頻繁に変え、ロレアルのヘアカラーリング商品でテレビコマーシャルにも出演したが、本人の地毛は短く黒人特有のカーリーヘアである。コマーシャル出演時も含め、PVやメディア露出時はほとんどがウイッグである。

Beyonce - Me Myself And I

このときのビヨンセには、ときめきました。
音楽的にはパンジャビMCのリミックスが好きでしたけどね。

BluesBrothers.gif


ホンダ『ストリーム』のテレビのコマーシャルで、サラ・ヴォーンがヴォーカルしてるヴァージョンのピーター・ガンのテーマが流れてますが、かなりイイですよね?アレ。

当然ないだろうと思ってましたがYOUTUBEにはなかったしTUTAYAにもないので買わんと聴けないのでしょうね・・・。

Blues Brothers - Peter Gunn Theme

ブルース・ブラザーズで聴いたときはどっちかというとコミカルな感じに捉えていたのにサラ・ヴォーンが歌うとカッコイイです。

Ray Charles Ft The Blues Brothers - Shake A Tail Feather

それにしてもブルースブラザーズはいつ観ても面白いなぁ~。

Genius_loves_company.gif


ソウルの神様。
ジョージア・オン・マイ・マインドを選ぼうかと思ったんですが、あえて。
ソング・フォー・ユーはレオン・ラッセルの1970年の名曲。

Ray Charles - Song for you

レオン・ラッセルってヒッピーの生き残りみたいな風貌のおっさん。
ただ、聴くとなんかすごい絶望感がするのに、レイのはなぜか救いがある。やはり人柄か?



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Design without design, All rights reserved.

