ADMIN TITLE LIST

20070731173013.gif


先週の土曜日、和歌山に海水浴に行った帰りの「ばんごはん」をここのラーメンにして、軽~くいただきました。
ん~も~サイコ――――!
豚骨醤油のイリコ出汁ってカンジのこってりしすぎずあっさりしすぎずの絶妙のラーメン!これなら毎日でもってカンジ~。

店構えはねぇ、もうヤバヤバで、こんなんで大丈夫か?ッてぐらいのボロボロさ・・・。でも、お客さんがとぎれないんだよなぁ・・・。
スゴイ!凄すぎる。

実は大阪には好みのラーメン屋がなくってコマってマス。
なんかいいのないかなぁ・・・。


20070619143340.gif


人格形成の過程において、鋭い感性と奥行のある想像力の醸成には役立つことはあったかもしれないが、基本的には「なんでこんなひねくれた子になってしまったんじゃろ」と親御さんが嘆く結果を招いてしまったのは、こういったのを聴いていたから。

咲坂と桃内の「今夜はごちそうさま」

こういった画像なしに、ラジカセの前でクスクス哂っていたのだよ。
そりゃ、オカシナのに育つわな・・・。
お食事しながらの閲覧の方、やめといたほうがいいですよ。キタナすぎ。

たんつぼ小僧

これも、たいがいなんだよなぁ・・・。
もう、口の中に気持ち悪いのがたまる感覚・・・サイアク。

愛のホテル スネークマンショー

初めて越谷に行ったとき感激してしまいました。

「若い山彦」

いいものもあれば、わるいものもある。
延々と繰り返す~(笑)熱いのにバカバカしいよなぁ~、こういうフレーズを学校で真似して喋ってて、ワカルやつだけわかってそれでよかったんです。



昔、クイズドレミファドンにスネークマンショーが出てて「これなんですか?」のネタをセット組んでやってたんだよなぁ・・・。たまたま、やってるのをみて感激したよ。

で、こういうのが出てるみたいです。
買ってませんけど。

20070619143410.gif




それにしても、スネークマンショーはまだ活動があってね、随分前に桑原茂一さんの講演聞きに行ったとき、ちょいちょい流してくれてね、その中で絶妙だったネタがこちら。

視力検査

見事なまでの意地の悪さ(笑)
しつこいほどの反復(笑)も――――爆笑。


Ready-for-the-world.gif


ん~、こいつらってプリンスファミリーじゃなかったの?
ずっとプリンスファミリーだと思ってました!
だってなぁ~、そうとしか聴こえないアレンジ具合・・・。

Ready For The World - Oh Sheila
Music video by Ready For The World performing Oh Sheila
with Melvin Riley, Jr., Gordon Strozier, Gerald Valentine
(C) 1985 Geffen Records

それにしても一発屋だったね。
衝撃的だったけど・・・。

PhiladelphiaPhillies_1000.gif


もひとつ知らん球団~。ぱっとしないし――――。
もひとついえば、カラーリングが井口には似合わんのじゃないかと・・・。
ちょっと心配です。
それにしても、アメリカ的だな、こういったトレードは。
今季絶望したGMは優勝圏内で補強を考えてるチームに戦力を放出するんだってさ・・・。
シカゴ似あってたのにね。

20070727185955.gif


ジャパンってずっとあったんでしょうか?
昔は東芝がやってたような・・・
で、日本でもじゃんじゃか露出しても良さそうなのにもひとつでてこないなぁ~。
なんでだろう?家電の小売がそうさせない理由があるに違いない!
なんて、どうでもいいんですが、さすがスウェーデンのデザインすっきりはしてますな。
音響製品みたくオンリーショップ展開して独自販路を持ったほうがいいんじゃね?
なんて。

karl_gotch.gif


Karl Gotch、1924年8月3日 - 2007年7月28日

1968年1月日本へ移り住み、日本プロレスのコーチに就任。「ゴッチ教室」を開き、アントニオ猪木に卍固め、ジャーマン・スープレックスを伝授。さらに山本小鉄、星野勘太郎といった当時の若手・中堅選手を厳しく鍛えた。ヨーロッパ仕込みのテクニックから「プロレスの神様」と称される。

コーチとしてのゴッチは、豊富な知識から様々な練習方法を提案し、やる気を出させる教え方が上手なため、慕っているプロレスラーが多い(ただし、スパーリングは非常に厳しいらしい)。ゴッチの教えは「ゴッチイズム」と呼ばれ、ゴッチの指導を受けたアントニオ猪木が新日本プロレスで「ストロングスタイル」を確立したため、特に新日本プロレス出身のプロレスラーの間では畏敬の念を抱かれている。もっとも、これはアングルの一種でもあり、弟子たちの多くはゴッチを利用して有名になるとゴッチの下を訪れなくなったため、ゴッチがインタビューでかつての弟子たちに苦言を呈したこともある。

長州力がデビュー戦から使用し続けているサソリ固め(スコーピオン・デスロック)は、ゴッチが伝授したと言われている。
藤波辰爾の得意技だったドラゴン・スープレックス(フルネルソン・スープレックス)は、ゴッチが元祖である。
ゴッチは「12種類のスープレックス」を新日本プロレス期待の若手であった当時の前田日明に伝授している。前田がヨーロッパ遠征から帰国した際、前田の帰国第1戦の対戦相手であるポール・オンドーフが、ゴッチ直伝のスープレックスで前田を売り出そうとする新日本プロレスに対して「前田のスープレックスは危険だから受けたくない」と訴えると、そのことを知ったゴッチは、試合前に控え室でオンドーフを非難すると、試合では前田のセコンドに付き、「オンドーフをつぶせ(受身の取りづらい種類のスープレックスをかけろ)」と指示を出した。
ゴッチは小沢正志のためにモンゴル人のギミックを考案し、「テムジン・モンゴル」と命名したが、小沢がアメリカへ進出する際に「キラー・カーン」と改名したために破門している。その後、ゴッチと小沢が和解したかどうかは不明である。

Audi_logo.gif


車を買う際に、実は見に行きもしなかったブランド。
何でなんだろう?
おとなしそうなイメージとかなんかアグレッシブなイメージがなくてね。いいんですけど・・・。
と、最近のニュースでオデレえた!
ナンジャこりゃ!ってカンジで驚きました・・・・。

ポルシェ911キラーとしてアウディが放つスーパースポーツ「R8」がいよいよ量産型としてワールドプレミア。同じグループのランボルギーニガヤルドがV10エンジンを搭載している関係上、このR8は同カテゴリ内の“共食い”を避ける意味も含めて4.2リッターのV8FSI(直噴/420馬力)ユニットをミッドに採用したといわれる。RS4にも搭載される、このアウディV8シリーズ最強ユニットによって、0-100km/h加速を4.6秒、最高速度305km/hを達成した。オールアルミ製のボディを採用したほか、トランスミッションには、6速MTまたはRトロニック(DSGのスポーツ版、ランボルギーニのe-gearと同様のマネジメントシステムをもつといわれる)が選択可能。とはいえ、会場において既にV10を搭載した“RS8”の開発が密かに進行しているとの噂をキャッチ。

AUDI-R8.gif


う~ん、アウディらしからぬ風貌・・・?といっていいだろうか?
わからんなぁ・・・とりあえず怖そうな顔だな・・・。
間違いなく速えぇんだろうけど、ちょっと違うかなぁってのが感想。

andywarhol_portrait_full.gif


メープルソープによるウォーホール。
数々あるポートレートの中でいちばん寂しそうな印象。
メープルソープは孤独感を拾うフォトグラファーだ。

m-newton_kylie_bax1.gif


ヘルムート・ニュートンいいなぁ。サイコー!
シチュエーションを想像するとタマリません!
もう、なんかストーリーができあがっちゃってるんだよな!?な?
妄想が暴走します。

20070727111516.gif


11月にドバイへ出張がほぼ決まり―――――!
よっしゃ!いくでドバイ~。
早速いろいろ調べないと・・・。
ドバイ関係のブログめぐりだ。しばらくこれから。

20070725221526.gif


スーダン中部に広がるヌバ山地。ここに暮らす少数民族の総称「ヌバ」の人々は、長期化した内戦に翻弄されてきた。1985年、南部を拠点とする反政府勢力のスーダン人民解放軍(SPLA)がヌバ山地に勢力を拡大すると、政府はヌバ全体を敵とし、山地を包囲し、町を占領した。人々は援助物資を絶たれ、10年以上も食糧難にあえぎながら生き抜いてきた。


Electric-Universe.gif


まぁアレだ。ホンマモンのアースのファンに言わせりゃ駄作なんだろうコレ。
でもなぁ、わるかねえぜ!
まぁ聴いてみ?

Earth, Wind & Fire-Magnetic

PVがストーリー仕立てなのは御愛嬌だけどね。
ファンクやジャズの連中も80年代はエレクトリックに走ったわけだし、ディスコなアースがエレクトリックに走ってもいいでしょ?
今聞き返せば、どれも昔の音楽なんだから四の五の言わずに聴いとけよ!な?

Heinekenlogo.gif


こないだビンのヤツを飲んだら異常にウマかった?!
なんだこれ!めっちゃウマ――とこれからはハイネケンにしよ!とカンのを買ったらそんなにうまくなかった。
なんなんだ?

solaar.gif


アシッドジャズからジャズをネタにしたラップもかなりフィーチャーされて、まぁいちばんよく知られたところでは、“GURU”なんかがそうだと思うんですが、フランスでもその流れはあって、たのしかったなぁ。

もともと音楽の環境としてはステージでどんだけできるか的な、ベースがあって、アイドル的なショービズはないというお国柄。
出てきたバンドはかなりの技巧派で唸らせるのが多かった。

アシッドジャズの流れでは、ヨーロッパものはいいものが多く、ことフランスにおいては黎明期のジャズを支えたのはフランス!的なプライドもあって恥ずかしくないものがずらりと並んでおりました。

そこでコレ。

Mc Solaar - Bouge de là

モトネタの秀逸さもさることながら、単純にフランス語の響きがイイ~。クールです。さすがです。MCソラーです。

ありがとうございました。

George-Benson.gif


たまんないっすね。
こういうのもいいです。最近は。こんなんばっかしってワケじゃないけどね。

George Benson playing "Take Five"

いわゆる逆アングルによる正確無比かつ高速のフルピッキング、ギターによるビ・バップ・スタイルの完成形とも言われる流麗なフレージング、ウェス・モンゴメリーの系譜を受け継ぐオクターヴ奏法とその発展形であるオクターヴ+五度奏法、洗練されたブルースフレーズ、…などが特徴。

ブルース界の大御所B.B.キングは、「彼(ジョージ・ベンソン)は、彼のブルースを演(や)っている」と、ジョージ・ベンソンをブルースマンとして認める旨の発言をしたことがある。



andrea-casiraghi.gif


もう最近の王子の乱発振りには飽きましたし、マスコミの芸のなさには呆れるばかり。ゴルフのぽっちゃり王子なんかなんなんだ?!しかも本人もまんざらではない様子・・・。ノセられんなよ・・・たのむから。
明石屋さんまが「ふりこみ王子」を言い出したあたりで、このネタは終わりにしなさい。もう恥ずかしくって耐えられません。

というわけで、こないだ病院の待合室で見た新潮か文春のバックナンバーで同じように憤慨し、コレがホンモノの王子じゃっ(怒)とこの人らを紹介されてたので。

モナコのアンドレア王子。(Andrea Casiraghi)
なんとかっこいい・・・しかも長髪。こんなんありか(怒)!
なんとおばあさんがグレース・ケリー!
いるんですね、そんな人が。世界は広いっす。驚きました。

弟ピエールもいけてます。

20070720161327.gif


メガネ好きにはタマランのでしょう。
この辺を紹介しないなぁ・・・マスコミは。イギリスの王室は結構露出するのにねぇ・・・。べつに、ワイドショーネタでやられるのも気分悪いんで、もっとマジメに皇室外交について取り上げてもいいんじゃないか?それなら日本の誠実な関係性も評価できるよ。

長髪の皇太子なんてアイコラされたら堪らんしな(笑)


HM.gif


へネス・アンド・モーリッツ。
スウェーデン勢元気があります。北欧人気は一気に過熱するブーム化せずジワジワ浸透して勢力を広げるあたりオソロシイと最近実感。

2008年には日本進出とか・・・。でも、まだ詳細が聞えないなぁ~。
原宿は明治通りのフォレット原宿跡地に1500㎡らしいですけど、タブン怒涛の勢いで数十店は出すんでしょうなぁ、ベーシックなラインを展開してるブランドはかなり脅威のはず。
ドイツの例もあるけどGAPなんて撤退かもね。(いまでもダメダメだしなぁ)ユニクロなんかもうかうかしてられません。

商品の主力は手頃な価格の衣料品であるが、ファッション誌に広告を掲載したり、デザイナーズブランドの店が多く立地するエリアに店舗を構えるなどして、高級指向の顧客もターゲットとしている。かつてはカール・ラガーフェルド、ステラ・マッカートニー、ヴィクター&ロルフなどの有名デザイナーによるラインナップや、マドンナとのコラボレーションによる商品も発売したことがある。

このあたりの「旬」な打出しと秀逸なVMDが魅力。

1947年にスウェーデン中部の都市ヴェステロースで創立。この時は婦人服を専門にしており、社名も「Hennes」(スウェーデン語で「彼女のもの」の意)であった。

1968年にストックホルムの狩猟用品店「Mauritz Widforss」を買収した際、この店の在庫の中に紳士服のストックがあったことから、これ以降紳士服も扱うことになり、店名も「Hennes & Mauritz」となった。その後「H&M」の略称を正式なブランド名とし、現在に至る。


かなり期待度高しです。

20070720161141.gif


小学生のときに映画館で見て以来、初めて見ました。
こんなに感動的な映画だったか?ってのが感想。
泣きました。
泣くところいっぱいありすぎでした。

さらば宇宙戦艦ヤマト(3) 強大な都市帝国の前にヤマトは...

それにしても、次から次へと敵が強くなるパターン。
この頃に出来上がったのね。
すごいわ、ヤマト。
で、敵に突入するのなんて『インディペンデンス・デイ』きっちり、とられてるなぁ。

さらば宇宙戦艦ヤマト(4) 都市帝国壊滅!だが...

真田さん死んじゃうンですね。空間騎兵隊の隊長が爆弾を仕掛ける真田さんの盾になって死んじゃうンですが、死んでも立ってるあたり古典的。真田さんは帝国内部に突入した際、古代を艦に帰れと諭すんですが、そんとき『オレはお前の事を弟だと思ってきた』って、泣かせます。真田さんは古代の死んだ兄貴と親友。


さらば宇宙戦艦ヤマト(5) この命を武器に替えて...

沖田艦長の言葉。『命だよ。お前にはまだ命があるじゃないか』
泣けます。で、総員退鑑を命令し敵艦に突入・・・。(涙)さらに追い討ちをかけるのが、地球で映像を見ている諸君。
『ヤマトが』
『ヤマトが行くぞ・・・』
あぁ、泣けてくる。

ヤマトは曲がいいなぁ・・・。あのスターシャのテーマ。(そんな名前だったっけ)女性の声であ――あ――あ―あああ―――ってヤツ。サイコーです。
余談ですが、この前のオリンピックでシンクロのロシアチームがこの曲使ってました。意味不明ですが泣けました。

20070720121547.gif


Antwerpse Zes

アントワープ王立芸術学院を卒業した6人のデザイナー、アン・ドゥムルメステール、マリナ・イー、ドリス・ヴァン・ノッテン、ダーク・ビッケンバーグ、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク、ダーク・ヴァン・セーヌのこと。

1980年代後半、学校の同期であった上記6人が共同でロンドンの"The British Designer's Show"にてコレクションを出展し、注目されたのがきっかけ。以後、アントワープ発のモードは世界中から注目されるようになった。

Walter Van Beirendonck
Ann Demeulemeester
Dries van Noten
Dirk Van Saene
Dirk Bikkembergs
Marina Yee


後にマリナ・イーが引退したため、マルタン・マルジェラを加えた6人がアントワープの6人と言われることもある。



anya_hindmarch.gif


アニヤ・ハインドマーチ

えらいことになってますな・・・。まったく馬鹿です。
コレをブランド品としてもって歩くんだろうな~絶対。スーパーなんかにもっていくわきゃないよな。

このコンセプトを理解していてスーパーでおばちゃんがガシガシ使ってたら、卒倒するわ。だいたいecoがどうこういうヤツはわざわざこんなもん買わなくても家にあるカバン使えばいいでしょ?
わざとこんなにダサいんですよ?
家にあるカバンを持って使えよ!ってメッセージですよ?
セレブがこれもってるのを見てかっこいいなんて、ホントにおめでたい連中だ。
セレブもecoの為だったらこんなダサいデザインのカバンでも持つよっていう意思表示だと思いますけどねぇ・・・・・。

まぁ、どんな連中が買ったんだか知らんけど、街でこれをもって歩いてるやつがいれば大笑いしてやることが、正しい市民の務めだな。
甘んじて笑われてろ―――――――!

おれだったら、わざわざスーパーのビニール袋に“I'm a Plastic Bag"って油性のペンで書いて、銀座を歩くね!
今から東京でプレゼンなんでどっかのコンビニで袋貰って書いていこうかな・・・。

67_Helmut_Newton_TwoPairsOf.gif


美しい~。美しすぎる。
フェティシズムとは無縁と思っていた自分がひょっとして脚フェチかと思いました。

20070717165600.gif


ルフトハンザ
ニューズウィーク誌の「危なくない航空会社ランキング」の第一位

あのマークは鶴らしい。
黄色のイメージはいいのに垂直尾翼を青くして丸で抜いてのロゴはオールドファッションだな。今なら前身まっ黄色!

20070718124748.gif


金日成曰く、

「我が民族に三つの悪癖がある。ひとつは「無いのに有るふりをすること」、もうひとつは「知らないのに知っているふりをすること」、そして最後が「無能なのに有能なふりをすること」だ」

だってさ。どうするよ?

BASF.gif


昔、カセットテープ売ってませんでしたっけ?
バスフとよんでましたけど・・・。
ちがったっけなぁ~。

Badische Anilin- und Soda–Fabrikっていう化学薬品会社なんですけどね。ソニーやらマクセルやらTDKのテープでは目新しさがたらなかったワタクシは、人にテープをあげるとき性能は劣るのですが、なんか見てくれのヨーロッパしさにバスフを買ってました。(同じ意味でAGFAも買ってました)
しかしながら、ただしくはビーエーエスエフなんだってさ・・・ケッ・・。

世界第二位の化学薬品会社。一位は言わずと知れたダウケミカルね。

Volvo_Cars_logo.gif


フォード、ボルボを売却か?
というニュースが先週でましたが、もうフォードダメダメやね。
ボルボむちゃくちゃにしておいて売っ払おうとは、呆れてものが言えません・・・。

20070717112955.gif


もう最近、死ぬほど聴きまくってます。
あ――――すいませんね、年食いましたっ!昔はこんなアマアマのスイートなんか聴きもしませんでしたよっ!ジジイに成り下がったキブンですともっ!
でもな、イイんだよ~。聴け!

Grover Washington Jr. - Just The Two Of Us

20070717113019.gif


ありとあらゆる人がやってるんですが、最近ではあの映画のこの曲。
Will Smith - Just The Two Of Us

いちばんばかばかしく使われてしまったのが、あの映画でのこの曲。
AUSTIN POWERS DELUXE - Just The Two Of Us




20070714135953.gif


さて、台風の季節になって来ました。
今日も関西は雨です。台風の影響で刺激された梅雨前線が活発化してるとかナントカで、ここんとこずっと雨降りが続いております。

今日は台風は九州にかかるかどうかといったところで、明日は関西をかすめるか直撃するかというのが注目です。
子供の頃から大雨とか雷とか台風になると、ドキドキして窓の外が気になるタイプ(笑)
笑い事ではないですが、子供の頃住んでたとこはワリと普通に洪水があったなぁ。回りが田んぼだったから用水路が張り巡らされてたんで、あっという間にまわりはひたひたに。さすがに床上やら床下浸水ってのは経験ないですが。
そうなると、自転車で川のようになった道路を爆走してました。

台風(たいふう、颱風)は太平洋や南シナ海(赤道以北、東経180度以西100度以東)で発生する熱帯低気圧で、最大風速(10分間平均)が34ノット (17.2m/s) 以上のものを指す。

台風が東経180度より東(西経)に進んだ場合や、マレー半島以西に進んだ場合は、最大風速が34ノット以上であっても台風とは呼ばない。前者の場合、最大風速(1分間平均)が64ノット以上のものをハリケーン (Hurricane) と呼び、34ノット以上64ノット未満のものをトロピカルストーム (Tropical Storm) と呼ぶ。後者の場合、サイクロン (Cyclone) と呼ぶ。



402px-Twenty_four_hour_part.gif


観ました。DVDにて。
まぁ、興味のない人には何の面白みもない映画なんですが、興味のある人にとっても結構辛い(笑)
まぁ、よくこんなに似てる人を探してきたもんだと感心。
でも、スマンその程度だ!
あ――“ベルベット・ゴールド・マイン”を見たときの気分と似てるよ。

design_exterior.gif


今日は奥さんが乗ってたんですが、スーパーでライトつけっぱなしだったんだそうです。買い物から帰って駐車場であたふたしてエンジン掛けてみたけどかからない!
パニックになった奥さんは、ワタシのところに電話をかけてきて、「でゃdvhtrwrjfくぇrfじぇrfj!」も――よくわからんから、チューリッヒに電話して来てもらって!ってコトに。

来てもらって、わずか5分・・・。
いったん、キーを抜いてもう一度ロックして、でもってもういっぺんロック解除してキーを入れてスタートボタン押して・・・キュキュキュ―――ン!ブロロロ―――となんでやねん!
なんでそんな簡単にかかってしまうねん!

と、なかば怒りに似た感情が押し寄せてきたらしいです。
そしてチューリッヒは帰っていきましたとさ。
よくあることなんだそうです。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Design without design, All rights reserved.

