ADMIN TITLE LIST

遂にきました。
召集令状です。来年3月から東京です。
実はコレのおかげで、こっちに入れてたチカラをそっちにまわしてる状況~。
さて、どこに住みましょうか?
サッパリワカラン。
家族で行くもんで子供の生活なんか考えんといかんもんでね・・・・。
めんどくさいです。
誰か家族で住むならココなんてブログ作ってないかなぁ・・・。
というわけで、しばらくこの件に関してはネタで上がる予感。
耳寄りな情報も募集します。

The_shining_heres_johnnyのコピー


ジャック・ニコルソンのこの顔が最高。
これだけでヤバイとおもったね。実際。
かなり怖くて、ワタシはこれでこの手の映画が嫌いになりました。
よく夢に見たし・・・このシチュエーション・・・。

The Best Part Of The Shining

うえぇぇぇ――――っ・・・コエエェ

それにしても、原作とお話が随分違ってしまうようで、スティーブン・キングも怒ったとか。

この映画と原作とでは、原作の著者であるキングがこの作品に不満を持ち、後に自らが監督して再映像化するほどシナリオが異なる。猛吹雪に閉ざされたホテルで狂気にとらわれた男が家族を惨殺しようとする、という大まかな流れはほぼ原作通りである。一方、原作では邪悪な意志をもつ巨大な存在であるホテル自体が、過去のできごとなども含めて圧倒的な存在感をもって描かれているのに対して、映画ではそれが薄い。更に、原作ではホテルの邪悪な意志がジャックを狂気へと導くのに対して、映画では孤独に耐え切れず自ら発狂したともとれる曖昧な描写がなされている。しかし、ホテルがグレーディを遣ってジャックを邪悪に導く描写は存在する。これらは作品の非常に重要な部分であるため、原作と映画の印象を決定的に異なるものにしている。原作ではウェンディもダニーもジャックの発狂はホテルのせいだということを理解しているが、映画版では不明である。原作では大きな役割を果たすダニーの「シャイニング」という能力や、同じ能力を持つ料理人ハロランも影が薄い。

ま、ちなみにワタクシ、原作読んでませ~ん(笑)




いやぁ、もう今回からもうM-1は見ねぇ!(怒)ってぐらいつまらんかったわ。
今年まで、どんどんテンションが上がって来てたのになんでやねん。
去年のチュートリアルが出てたら2連覇。ブラマヨなら2回目に確実になっていたところ。
それぐらい今回の決勝は新しい笑いがなかった。ガクッ・・・。
いや、みんな漫才はお上手ですよ。
お上手なのは結構ですが、見たこともないような笑いがみたかったんですがね。
サイテーだったよ。
今回のM-1のチャンピオンがチュートやブラマヨやフットと並んでるなんてありえねぇ!
ワタシは怒ってるんです。

Herzog_de_Meuron白黒のコピー


建築界のスーパースター「ヘルツォーク&ド・ムーロン」
業界人しか知らないってことはないとは思うんですが、どうなんでしょうか?ワリと知名度はあると思うんですが・・・。日本での作品は青山のプラダ。アレをやった人らです。

今回はこの人らの作品をどうこう言うもんではなく、ふと気がついた点について。

「なんかこのふたりってドルチェ&ガッバーナに似てねぇ?」ってこと。

もちろん顔ではありません。
なんか男性デュオの存在感とか、作風とか・・・。
直感なんですが。

どう?

世界文化遺産のコピー


ちょうど今、オーストリアなんかの資料を整理しててね、なんかおかしいなぁと思ったもの。
街をそのままの状態で保存するってのに違和感。
ザルツブルグのゲトライデ通りなんですがね、歴史的にはその価値があるとは思うんですが保存することで街の将来がなくなっていくような閉塞感を現場で感じました。

なんか、認められないとダメでそのためにはなんでもする日本の現在もどうかと思うけど、果たして文化遺産が将来の発展を約束するものかどうか疑わしいなぁ。

・・・ごめんなさい。
もうちょっと考察してみてから、続きをかきます。

蟹江敬三


京都府の日本海側。久美浜まで蟹を食いに行ってきましたよ。
もう、カニづくし~。
も―――喰えねえ―――。ってぐらい食ってきました♡
毎回思うんですが、カニのアホ喰いは年一回が限度だねぇ。そんなにいりませんわ。
今回は、奥さんと子供と義理の母というわけで、みんな食が細いっ!
民宿での食事なんだから手の込んだものはでねぇ!というわけでナマで喰らうか、茹でるか焼くかとかイタってシンプルな食べ方。だんだん飽きる。最後に鍋になったんですが殆ど手付かず・・・。飽食の時代。贅沢を通り越してしまった感が・・・。

そのあと、城崎へ。道草くいに行ってきました。
まぁ、温泉街。良くも悪くも。
ちょろちょろって川があって柳が植えてあって・・・風情はあるよな。
まぁそれだけなんですけど・・・。
最近はスーパー銭湯とか見たいな近郊にあったりしてて、温泉のバリエーションとかその周辺付帯施設(マッサージとか飲食とか)が整備されたんで、旧態依然とした温泉街には危機感を覚えますが、果たして組合の方経営陣・・・無策・・・。
哀しいかな打つ手なしってカンジでね。寂しいですよ?
温泉に入浴料600円も出して150円でタオル借りてドライヤー(7分間)まで100円とるシマツ。セコ過ぎやしないか?ん?

今日の扉絵は蟹江敬三さんでした。
カニだから・・・・。

スミマセン。

888


でますか?

でてますか?

楽しみです。どんなんなんでしょう?
それにしても意味深だ~。

boowy.gif


まぁどんな按配なんでしょうか?
今の日本のこの手のロックの原型とでも言うんでしょうか・・・。
それにしてもまぁこの手のバンドの多かったこと。

また、アメトークでガンダム芸人やって調子に乗って、ボウイ芸人とかやってたりしてね・・・。勘違いの多いこと。

まぁ、みんな笑っとけよ(笑)

20071010132037.gif


きのうやっとプレゼン終了しましたよ。
じつはここんとこ酷い勤務状況でね・・・、海外もあって疲労感がすごこったのよね。
で、昨日50000㎡みごとに語りきりました。
時間にして約1時間半。
良かったのは、誰も寝てなかったこと(笑)
以外だったのはプレゼン終了で拍手があったこと。こんなことは今までなかったよ。
コレで年内終わりというわけではないんだけど、ほぼ終了と見てヨシ。
次は海外視察のプレゼンのまとめだな。
ちょっと最近自分のことばかりで、日記ブログみたいだ(笑)

20071010132002.gif


わっはっは。
すみませんねぇ。
昔よくやりませんでした?酔拳―――!
酔えば酔う程強くなるって言うアレですな。
このセンセイがいい味だったなぁ・・・。今のマンガの中国の先生のプロトタイプになってるし。

クロームハーツのコピー


いやぁ~帰ってきてからというもの、どうも本調子じゃないんですよね。
もひとつ仕事も能率が上がらないとか、神から啓示が降りてこないというか・・・。
それでも来週のアタマには大きなプレゼンがあって、もうどうしようかというカンジ・・・。
ああそれなのに、昨日今日と管理職研修なんか組まれちゃったりしててね、丸一日研修漬け。
めんどくせぇなぁもう。って感じです。
そういうわけで、アタマがクリエイティヴなほうを向いていませんのです。

20071105192729.gif


飛行機の中ではずっとこの人を聴いてましたわ。
やっぱりいいですね。
サイコーです。
ジェットセッターにでもなったかのようなリッチさでした(笑)

Pharrell Williams - Number 1 Ft. Kanye West

ええ加減に飽きたんでエミレーツのコンソールについてるやつで音楽を聴いてましたが、あるわあるわ・・・。
ちょっと前まで音楽チャンネルなんて2チャンネルぐらいしかなかったのに、コレだけ全部は流石に聴けん!ってほど。
オススメはUKNo.1ヒットチャートで年代別になってるやつ1960年代から今年まで~♡
あと、リコメンドでアルバム丸ごと聞けるのが、ん―――?百枚ぐらいあったかなぁ?
基本的にUSAものとUKものとアラブモノ(!)と二ホンもの~。
このたびのフライトで初めてモーニング娘。さんを聴きました。

avril_lavigne.gif


イスラム教国は基本的にお酒飲んじゃいけないので店に酒がなかったりなんかするんですが、ホテルの施設ならOK。というわけで、ドバイではホテルでやってました。
私の泊まったホテルでは、庭の外れにバーとレストランみたいなのとクラブが引っ付いてて、ワタシは外のバーでビール飲んだり水タバコをすったりしてたわけですが、クラブ(ガラス張りで中が見える)では、なんかライブっぽくやってました。

笑えたのはクラブの中でアラブ人が“アブリル・ラヴィーン”のカラオケ入れて歌って、みんな拳を上げて飛び跳ねてました(笑)なんか、踊ってる風には見えませんでした。

Avril Lavigne - Girlfriend

この曲ですわな・・・。
それにしても、クラブに来てた女の子はフィリピン人ぽいのが多かった。
ヤパーリ“バイシュン”かなぁなんて考えたりしました。

モンスターペアレントっつ―――のがいらっしゃるようで、サンプルとしては以下の例が挙げられてたりしますな。独身の皆さんはそうでもないでしょうが、現実的にはいるんですよ・・・、こんなのが・・・。

・子供がひとつのおもちゃを取り合って、ケンカになる。そんなおもちゃを幼稚園に置かないでほしい
・自分の子供がけがをして休む。けがをさせた子供も休ませろ
・親同士の仲が悪いから、子供を別の学級にしてくれ
・今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ
・授業中にお菓子を食べたので注意したら、「おなかがすいていたのにかわいそう」
・運動会の練習で「気をつけ」と号令をかけたら「軍隊みたいな教育をするな」
・携帯を取り上げたら「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げるな」
・どの教師がどのクラスを担任するかを勝手に考えて、「この通りにしろ」
・朝礼の時に態度が悪いので大きな声で名前を呼んだら「みんなの前で叱らなくても、うちの子は後でそっと話してくれたらわかる子なのに…」
(以上、Yahoo!知恵袋より引用)

・不登校の子が家でストーブをけり倒した。学校が弁償してほしい
・いじめに遭う我が子を転校させるので、通学の交通費を出してほしい
・義務教育は無償なので野球部のユニホームは学校で洗濯すべきだ
・写真の中央に自分の子供が写っていない
・休んだ1週間分の給食費を返してほしい
・参観日に授業を録音した親が「先生の授業はここがよくない」と指摘
(以上 毎日新聞より引用)


ウチの近所のオバハンはなにかとマンションの運営なんかにもクレームつけててね、廊下にあるささやかな植木もルール違反だとかで騒ぎ立てるし、過去になんかあったとかで、ウチに対してなんか持ってるようで、ろくに挨拶もしない・・・。ちょっと“モンスター・ペアレント”とはちがうかなぁ?

まぁ、それがどうでもでもほっときゃいいやってなモンでね、気にもしなかったんですが、ついに陳謝の事態に~。子供が3人がかりで給食袋でたたいたとかで学校に連絡。事態を重く見た学校もまぁ謝りに行っておいてくださいとか。まぁこの件に関しては100%わるいですが、そのあとでるわでるわ・・・。ハァ~。もう、うちの子は何もしないのに、うちの子は嫌がることはしないのに、うちの子が正しいのにの連続で、呆然・・・。
その日の朝、その家のおばあさんなる人物に怒鳴られ、学校に連絡されて学校で怒られ、家に帰ってももういっぺん謝らされ・・・それでも、3人がかりでやるな。嫌がることは調子に乗ってするな。暴力は振るうな。としかりつけましたが、子供も大変やな・・・としみじみおもい、大人が絡むとややこし―になるから気をつけなさいと注意しておきました。

もうね、過保護を極めてるね。自分こだけがやられてるような被害妄想でイジメだイジメだとさわぎたてられましたよ。あんまりしつこいんでオタクの前後関係が把握できてないところを指摘するとキレはじめるし・・・。もういや~。
アメリカでは四六時中監視するそういう親御さんをヘリコプターペアレントって言うんだそうですよ。最近では。
まぁ、気持ち悪いオバハンでね。目が異常~。こっちを見る目が普通でないカンジ。
勘弁してよ~。

こういうやついたなぁ~なんて、子供の頃を思い出しました。

エミレーツ白黒


今回のフライトはALLエミレーツ。
メシも悪くないしテレビも各人についてて好きなときに好きなもんが見れてワリといいかも。
ただ、椅子の具合が悪くてかなり腰が痛いっす・・・。
リクライニングすると椅子の顎先も連動して上がるってタイプなんだけど、日本人サイズにあってなくってしんどかったです。

それにしても行き帰りとドイツからの移動どれも満席。
さすが大きく躍動してる国には人間の往来も激しいようです。白黒黄色織り交ぜ、かなりの人間がドバイには集結してますな。
向こうには距離的にインド人が多いんですが、まぁ気候や生活習慣に差異が少なくってアメリカ行くより最近はドバイなんだそうだ。
あと、驚いたのはフィリピン人もかなり入り込んで来てるコト。まぁ、まず英語が喋れれば問題ないみたいでその辺がまだチャイニーズの大量輸入を阻んでいるトコでしょうか。

それにしても、インド人の町で一番きれいだといわれるドバイですが、旧市街はアラブ人インド人でかなり汚ない感じに・・・。(ゴールドスークとかスパイススークのあたり)観光客としてはかなりエキゾチックに見えるし、こうでなくっちゃぁ~的なもんもありますが、ちょっと怖いですな。さらに中国人が来ると拍車がかかるんじゃないでしょうか。


20071010131932.gif


流石に昨日帰ってきて今日の仕事はこたえるなぁ・・・。
まぁいっぱい情報なんかは入手してるんですが、このブログの趣旨じゃないもんが多くってね・・・。はい!ポンッ!ってなカンジではアップできないのが辛いところ。

何とか無事に帰ってきました。
10日ぶりのブログ・・・。
さて、明日より復活!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Design without design, All rights reserved.

