ADMIN TITLE LIST

北京のコピー


非常に気持ち悪かったですね?
なんだか中国に関して嫌悪感が止まりません。
あ~ヤダヤダ。
気持ち悪いデス。

アラーキー



アートの展開される場所が画廊や美術館だけでなくなったのは実に喜ばしいこと。
商業施設でアートが催されるのは、百貨店なんかでよくやられた手法。
もっとショップの中に入り込めないもんかなぁ・・・。

今、表参道ヒルズでアラーキーのをやってるけど、で、どうよ?
って感じなのよね。いろいろメディアミックスの途中だと思うけど、広告媒体とか放送とか「手段」としてのアートの存在価値ってなんだったっけ?などと考えてみて、まだ纏まらないけど。

なんか普通にインテリアショップとかファッションの店とかで扱われてもいいんじゃないかと。
売り物であったり、アイコンであったり。

――――ん――――?どう?

ベルメール9


昨日ちらっと見た人に衝撃を受けてしまった。
なんてことはないただの女性なんですが・・・。
ちょっとぽっちゃりしてらっしゃるんですが、本人にはその自覚があまりないようで、タイトなニットを羽織ってらっしゃって、スカートをはいてたんですが、肉が変形してるんですなぁ・・・。
締めたところではみ出してて・・・。
スカートのウエスト部分で上下に肉が分散してるとか、スカートのお知り部分でもパンツの上下に肉が散ってるとか、ブラが食い込んでハムのように身体をボンテージしてるかのようにキリキリ言わしてるとか。袖口から出た二の腕が半袖の裾に皺を作ってるとか・・・。
なぜかびっくりして目が離せませんでした。
すました顔に対して肉感的なバデー!
すごい肉だ!と。
気の毒なことに本人にはまったく自覚がないのも芸術的でした。

duranのコピー


ゼップへデュランデュランを観にいってきたよ。お客は当然80年代を知ってるジジイとババアばっかりかと思いきや、結構若いのもいるんだね?ってかんじ。もう終わってるハズなのになぁ・・・。不思議だ。
こっちのキブンは田舎で過ごした青春の遣り残しを補完すること!
なんで、新譜からはやらんでいいぞ!ってキブンなのにいきなり知らん曲。
全体を通じて半分はほぼ新譜からというがっくり企画。プロモーターコロス!
とりあえず最前列のエリアに入り込んで中心左側へ。
なぜなら左はジョンテイラーの立ち位置(正解でした)。

やっぱりもりあがったのは昔の。
とくにプラネットアースはサイコーでした。
どんな感じかというと↓こんな感じ。

Duran Duran - Planet Earth LIVE at the Barrymore Theater2007

衣装もほぼこのまま、アレンジもほぼこんな感じで、みなさん大合唱(笑)。
ワタクシも叫んでましたよ(笑)
巨大なカラオケってかんじで。

すばらしい80年代のニューロマぶりがわかるビデオ発見!通常のプラネットアースよりもいける。

Duran Duran - Planet Earth 1981 The Night Version video with lots of fabulous New Romantics

みんな若いしカッコいいなぁ。
そういや、テレビで深夜にこういうのを見たりミュージックライフや宝島を読んでたのよ。

YOUTUBEでどなたが造ったのか知らんけど秀逸なのがあったのでオススメ。
バックトラックはナイトヴァージョンだったけ?なんかリミックスの12inchに入ってたような記憶。
  ↓
Duran Duran - Planet Earth (Digital Remix)

締めは“グラビアの美少女”。
このままメンバー、サポート紹介してエンディングへ。

Duran Duran - GIRLS ON FILM - New York, NY - 11/1/07

アンコールは“リオ”。
シンセの不協和音からベースへ。
う~ん、いい選曲だ。
ステージは例によって、ほぼこんな感じ。

Duran Duran - RIO - New York, NY - 11/6/07

昔はアイドルバンドだと思ってたので見えてなかったけど、ジョン・テーラーってベース上手だったのね。
けっこう難しい感じで弾いてるなぁ・・・と感心。
なんかミュージシャンっぽかったですよ。
サイモンとかニックのキショク悪さに比べて、ジョンはそれなりにヌケた感じで楽しめてるって感じ。
こっちはこれで私の青春も整理がついたという感じで(笑)

なかでは写真が撮れなかったけど、そとで一枚。
結構入ってたのね(笑)

080414_2106~02のコピー


やっぱり、若いときに(絶頂期に)観ておきたかったッス。(こちらも青春だったし。)
いまからのアーティストのライブとか観ても新鮮な感動は年々薄れてるしな・・・。



Anonymous=「無名の」「作者不詳の」

ワタクシはデザインは絶対的な価値ではないと信じている。だからアノニマス・デザインについてはそれ自体を『素晴らしいモノ』であるとは絶対に評しない。いまこの号で取り上げられたものもこの『時代』が価値を見出したもので生まれた瞬間からアノニマスとして評価されたものでもないし、次の時代では『そんなこともありましたね・・・』と言われるものだと思う。デザインも時代に見出されるようにデザインを評価する概念も時代が作るものだと思う。

これからのデザインは、物を捨て去った後のことまで考えねばならないだろう。今日のデザイナーは人類文化に役立っているとはお世辞にもいえない。
 機械時代になって、その製品に醜いものが多いということは、デザインというものがあるからだと言われても仕方がない。
 殆どのものがデザインされているにも拘わらず、その殆どが醜いとは、結果的に見て、今日ではデザインという職業がないほうがよいかもしれぬとまで考えられるのである。
 もっとも、今日の機械時代においても、素晴らしいデザインが、僅かだが存在し、また生まれつつあることも事実である。この少数の素晴らしいデザインが、デザインの名誉を僅かながらも救ってくれているのだ。
 もっともデザイナーがいなくても、各技術が有機的にうまく融合されている場合がある。これはアノニマス・デザインと言われていて、大変美しいものである。野球用のバット、グローブ、化学実験用のフラスコ、ビーカー、或いは人工衛星等。
 アノニマス・デザインは、今日の汚れたデザイナーが到底タッチできないほど、素晴らしく神聖なものである。
 民藝も、アノニマス・デザインの一種である。
 アノニマス・デザインに比べて、デザインされているものが殆ど醜いとは、それを構成しているコンポーネントの融合に何か有機的でない不純の異物が混ざっているからであろう。

柳宗理『デザイン 柳宗理の作品と考え』1983用美社



意識してしようと意識していなくても、デザインという言葉を使おうと使うまいと、モノはデザインに支配されているし、カタチを見て取ってなにかを語る行為もデザインの範囲じゃない?

と思う私。

だから実はコノジジイはダイッキライ!


えぞ菊


御徒町のえぞ菊で味噌ラーメンを食べました。
うまかったですよ。普通に。

でも、それどころじゃなかったのが店員のせい。
中川家の礼二にそっくり!
めちゃめちゃ似てる!
なんかね、礼二がラーメン屋の店員のマネしてるのを見ながらラーメン食ってる感じ。

jay-showeminsertのコピー


サイキンはやっと仕事モードで動けるようになってきて、それでも、もひとつ集中できなくてという状況。トーキョーに関して言えば仕事するには別に問題ないんじゃないんですか?仕事内容に関しては今までどおりだし。
ただひとつ気になってきたのは、都市の規模が大きすぎて移動に案外時間がかかるってトコ。
大阪環状線を基準に山手線を判断できないですな(笑)

そんなサイキンの私が無理やりキブンを高揚するのに“ドープ”してるのがJAY-Zのこちら。

Jay-Z - Show Me What You Got

勝手に盛り上がってます(笑)

それにしても意外なのはライヴもイイってとこかな?
いけてます。

Jay Z - Show Me What You Got Live In New York


北京のコピー


わりとニュースでの扱いも多くなってきたオリンピック関連。
チベットの状況はいかんともしがたいなぁなんて思いながらも、何をするでもない毎日。
そうではあっても日本政府にはそれなりの対応を夢見ていたんですが福田なんでダメだこりゃ・・状態。みんな福田についてはかなり諦めてるよね?なんであいつがソーリやねん?

中国にはいっぺんオリンピックでもやらせてみて、恥でもかけば改まるのでしょうか?
こういう舞台でも日の丸にブーイングするのでしょうか?
君が代が観衆のブーイングにかき消されるシーンが全世界に配信されて非難の的にでもなるのかなぁ・・・?そのとき日本はどうするの?

島耕作


ついに社長になられるようで(笑)
さらに続くことを切に希望いたします。

ヤング 島耕作
課長 島耕作
部長 島耕作
取締役 島耕作
常務 島耕作
専務 島耕作   
社長 島耕作    ←もうすぐここ
会長 島耕作
衆議院議員 島耕作
幹事長 島耕作
財務省大臣 島耕作
総理大臣 島耕作
国連事務総長 島耕作
地球連邦大統領 島耕作
太陽系連邦軍元帥 島耕作
太陽系連邦大統領 島耕作
銀河系派遣軍総司令官 島耕作
銀河系帝国皇帝第一世 島耕作
二代目 島耕作
世紀末覇者 島耕作
唯一神 島耕作
土下座 島耕作
ニート 島耕作
奉行 島耕作
老害 島耕作
2ちゃんねる管理人 島耕作
新世界の神 島耕作
アルツハイマー島耕作
小学生 島耕作
生活保護 島耕作
日雇い島耕作
被告人 島耕作
容疑者 島耕作
死刑囚 島耕作
無職島耕作
ホームレス島耕作
神 島耕作
経団連会長 島耕作
ダライ・ラマ 島耕作
セカンドライフ 島耕作
要介護 島耕作
痴呆 島耕作
寝たきり 島耕作
走馬灯 島耕作
火葬 島耕作
会長 島耕作
顧問 島耕作
社外取締役 島耕作
相談役 島耕作
故・島耕作
教祖 島耕作
海王 島耕作
日銀総裁 島耕作
賭博黙示録 島耕作
海賊王 島耕作
誕生 島耕作
老衰 島耕作
北京五輪スポンサー 島耕作
自由人 島耕作
最終兵器 島耕作
経団連会長 島耕作
経済産業大臣 島耕作
内閣総理大臣 島耕作
天皇 島耕作
初代大東亜帝国皇帝 島耕作
初代地球連邦大統領 島耕作
宇宙王 島耕作
神 島耕作
ニート 島耕作
キャプテン 島耕作
父 島耕作
放流神 島耕作
二代目男塾塾長 島耕作
エスパー 島耕作
スピリチュアル 島耕作
脱サラ 島耕作
ラーメン屋 島耕作
多重債務者 島耕作
横綱審議委員 島耕作
新世紀島耕作
プロ市民 島耕作
将軍様 島耕作



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Design without design, All rights reserved.

