ADMIN TITLE LIST

bush_hate_black_peopleのコピー

なんか、時代が変わった。
昔のヒトになった感が無いですか?

もはや昔のヒト・・・。

テキサスへ帰ったし。

テキサスですよ?
いいですか?アメリカっていうのは田舎モンの集まりで、都会なんて都会感覚を持ち合わせているのは、ほんの一部で大多数は素朴な単純なヒトの集合体です。
牧歌的といえば聞こえもいいですが、日本みたいに中央志向でもないので誰でもNYやLAにあこがれているわけではないですよ。
そんな国の前のオヤブンはテキサスのおっさん。
成金ですよ。成金。
そもそもアメリカなんて歴史の無い・・・・いや、やめとこう・・・。

そんなアメリカ合衆国の大統領が黒人になって、もはや昔のヒトに。
WASPがどうのいってましたが、ぶっ飛んだデスよね。
ちなみにケネディはカトリック。

いやぁ・・・ブッシュ。
どんな評価になるのか・・・。
歴史って楽しいなぁ♥

050313_atdiのコピー

ワタシが切望しながら叶わない願いのひとつ。
空耳アワー(タモリ倶楽部)のDVD化。
いままでにもビデオにほぼ毎週こつこつと溜め込んだりして・・・。
いまほどインターネットをありがたく思ったことはないし、YOUTUBEってすばらしく思ったことは無い。

どどどど童貞ちゃうわ!

at the Drive-in の Sleepwalk Capsulesという曲。
コレだけ笑える空耳はそうない。
(アニキの位牌とか・・・。バケツリレー!水よこせ!とか)
シチュエーションの勝利。
童貞ではないと主張したい童貞の緊張感が伝わる逸品。

ホントはこういう曲。

At The Drive-In - 06 - Sleepwalk Capsules

自分が童貞だった頃どうだったかなぁ~。
どんな気持ちで毎日過してただろう?
もう思い出せないくらいジジイになってしまいました。
でも、髪の毛は長いしウェーヴかかってるし、ひげ面だし、ブーツ履いてるし、シングルライダースなんかも着てたり・・・。落ち着かない今年四十歳。(笑)

keith×LV

ルイヴィトンのセンスのよさというか横綱相撲。
こうきちゃぁ誰も敵わんだろうという最強の取り合わせ。

Making of video Louis Vuitton Keith Richards

強烈な個性のぶつかりあいがいいよ。
ルイヴィトンはかばん。
ただのカバン。
誰が持ってもいいんですけどね、こういうのを見せられるとねぇ・・・ヤラレたってカンジで。



今、明日のプレゼンの資料が出来上がりました。
厳密に言うと、あと一枚いれるかどうするか?ってのがある状態なんですが、もうさすがに疲れたので帰ろうかと・・・。なくてもお客さんは困らない。
知ってるのも私だけ・・・。
というところでちょっと挫けたデス。

今の気持ちは「犯したる!」
って感じ・・・。
枢斬暗屯子先生の口癖。
なんか、もうね・・・なんで俺がこんな時間までこんなことをやっているのかと・・・。
なぜ部下は早々と帰ったり・・・いや帰れるの?学びませんか?
そうですか・・・。
イイデスヨ。別にね~。知ったこっちゃないし。

今日は拾ったニュースから。
仕事柄、繊研新聞なんかも読んでまして(笑)
儲け話とメシの種とは行かないのが新聞のどうしようもないところ。でも読んでいないと全体感をつかめないあたりこの稼業も楽ではない。
さて、新聞と言えばMJも読まねばならない。
そう、私の仕事はむしろ日経は読まなくても何とかなる(笑)かなり上っ面。

ボクの上ぐらいの役職になると日経も読んでるみたい。
いや、日経を読まないから上にイケないのか?さぁどっちだ。
繊研読めてるのも趣味もあってだから、イヤなことは長続きしない性分。どうしようもないですな(笑)
それにしても、ほんとうに色々雑誌やなんやら良く目を通してますよ。ほんと。

コムデギャルソンの春の立ち上がりが好調だ。
連休中の11日に、青山店をはじめ、京都や大阪などの直営店で春物を立ち上げたところ、レディスもメンズも前年の売上げを上回った。経済不安が続く中、クリエーションに力を入れるブランドが好スタートを切った。

特に動きがよかったのはメンズ。「コムデギャルソンオムプリュス」の初日の売上げは、前年同期比60%増(予算比30%増)。スカートをキーアイテムにした黒いコレクションで、玄人向けのシーズンだったが、青山店では同ブランドのみで1000万円を売り上げた。「ジュンヤワタナベコムデギャルソンマン」(前年同期比70%増、予算比34%増)や、コムデギャルソンシャツ」(前年同期比40%増、予算比50%増)となっている。

レディスもメンズの勢いに追いつかないとはいえ、前年の売上げを上回っている。初日の全体の売上げは、前年同期比の10%増だった。
客層は20代後半から30代、40代が中心。ルイヴィトンやH&Mとの協業企画によって認知度が高まったせいか、新規客も増えたという。

繊研新聞2009年1月14日


実際のとこ、今シーズンはすごいです。
ただ記事にもあるとおり、言ってしまえば玄人好み。いやギャルソンファンのためのライン。
普通のヒトにはとてもキレない。
そんなラインが揃いましたね。
靴とかすごくよかった。

ワタクシと言えば今ライダースを購入するのに比較検討中。
いままで革のアウターってあんまり買ったことが無くって良し悪しが良く分からない・・・。
やわらかい革がいいし軽いのがいい。
でも、アパレルの店のはちょっと高い。それよりも何よりもプレーンなデザインがいいのに。
余計なデザインするなっちゅーの!
というわけで、バイクに乗るヒトの店がいいかなと。
ただ、ホントに重いしごつくて硬いしでね・・・。どうしたらいいもんかと。

内田有紀

離婚されてから復活ですねぇ~。
またいい感じです。
じつは前は好きでした。
ああ、そうですとも。好きでしたよ。

今日は北の丸公園の科学技術館に行ってました。
東京のこのグリーンの多さは大阪から来た私には新鮮な驚き。
皇居周りでランニングするヒトの多さもやっと分かりました。
綺麗な街だな。



疲れてるときにはコイツラ!

Fishbone-live Wetlands NYC 11.9.01

とにかく爆裂!

まぁ、それだけ疲れているとそういうわけです。

グロ

今日、家の近所で殺人事件があってなんか大変だったらしい。
ちなみに我が家は文京区小石川で、その事件とは中央大学理工学部での教授刺殺事件。
家から出てまっすぐ3分。春日通にブチ当たる正面が中央大学。
通勤経路にアリマス。

子供は集団下校だったとか。
まぁ、そこから一番近い小学校だしね。
近所の親御さんは心配だったでしょう。

犯人(容疑者)は黒ずくめだとかで、奥様から電話があった。
何を隠そう今日の私のいでたちは、ビッチリ真っ黒だった!
ひえぇ~。
職質されるかなぁ?
と、心配な帰宅時。
もう誰もいませんでしたと。
そりゃそう―――だ。
きっちり12時超えてましたし・・・。

お台場ってどうなってるんだろうと言う興味で行ってみました。
すごいもんでアジア系の観光客だらけ・・・。
もうひと目で分かるような大陸系ファッション(笑)
もうね、終わってましたよ・・・。
ひどいなぁ~あれじゃあ日本人は行かないね。

なんというんでしょうか、例えばヴィーナスフォートなんかもね、中国語と朝鮮語が幅を利かせてて、それ専用の施設みたいになってます。悲しいデスネ。
定借でたててるもんなんでそろそろ取り壊し?
なんかコレが無くなったらどうなるんだろうと・・・。

あと、笑ったのがZEPPでライブがあったみたいでRAINさん(ピ)・・・。
なんか朝鮮語がはびこっててなんなんだココは?ってなカンジ―――。
あのピですよね。1円の(笑)
集まってるのがオバハンばっかりでね。
さすがはワールドスターと感心しましたです(笑)。

それにしても不景気のきわみでなんかやる気もさがってます。
なんか気合の入ることとか、猛烈にうれしいことでもないとシンドイです。

タコハーブリッツ

耳にたこができる。

といいますが、ココ最近の不況のおかげで利益利益とうるさい。
利益確保のために原価率を押さえろだとか経費圧縮だのとうるさいことこの上ないです。
と、まさに耳にたこができる状態・・・。
あまりしつこくいわれるとノーミソにタコができるのではないかと(笑)
決してアタマがタコになるわけではないデスが。

で、そのタコ。
まさか蛸ではないわな(笑)
さすがにハーブ・リッツの写真を見て笑いましたが。

胼胝(たこ、べんち)とは、皮膚の角質層が肥厚した状態のことである。足の裏など機械的な圧力、摩擦、衝撃がかかる箇所に生成しやすい。
角質層が深層に突起し、痛みを伴うものはうおのめ(魚の目,鶏眼)という。

足の裏、足の親指の付け根、踵などに生成することが多い。皮膚の表面が厚く、硬くなり、大きなものは痛みを伴う。外反母趾などが原因で骨が出っ張った場所にできることもある。

筆記用具を長時間使用することにより手の指にできる場合(ペンダコ)や、スポーツの防具などを使用することでできる場合もある。


それにしてもモノクロームとは恐ろしいもので、ブラックの肌も蛸の浅黒い肌も見事に同化させています。ぱっと見にはドレッドロックのモデルかqと思ったのですが、まさか蛸とは。

昔の映画で北斎漫画とかありましたね(笑)タコ。
女性の体と蛸とか蛇とかってエロスですよね。えっへっへっへ。
題材としてのハチュウルイと女体ってのは直結ですね。
でも魚類はないなぁ・・・?いや人魚姫か?昨年からのフットボールアワーのネタ。人魚の魚部分の模様が鯖!アレは笑いました。その後にカニの爪になってたときも笑いましたが。

ギリシア神話では白鳥とニョニョってなってる絵もあったですが。
いずれにしてもカエルとか昆虫はダメだね。
キリスト教的にはっていうか悪魔学的にはハエの王とかね・・・そっちだからエロスにはならないです。さて、最近はイソガシっってカンジで好きなネタを掘り下げて行く時間もなく日記ネタが多くてすみませんね。「ドーモスミマセン」って響のネタも日常会話でやるようになってきました。

ん―――最近はネタの鮮度が短いな。

psycho_3_800_600のコピー

なかなか話が進まないというか複線が多くてワケわからん状態の「サイコ」ですが、13巻が出てたようでして購入いたしました。
久しぶりに読むので前の巻の話が思い出せない・・・OTL
こういうの月刊誌の弱みだねぇ・・・最近読んでるのだと「のだめ」もツライし。
(※最悪だったのは上條敦士の「SEX」だったケド)

なんだか話も混乱してきてますよね?
伊薗若女さんがルーシー・モノストーンの妹だったり・・・。
意外な展開ってのが意外すぎて・・・(苦笑)

絵も変わってキタです。
初期の頃のほうが丁寧?なかんじ?というか見やすかったような気がしますネ。
そのあたりはまぁイイとして・・・。

初期にあったストーリー展開がちょっと停滞してきていて、ガクソとか登場する団体のニュアンスを説明しようとしすぎてクドくなってるように思いますが・・・。
なんだかなぁ・・・。
まぁ、それでも続きは買いますが・・・(苦笑)

沈黙の艦隊

正月休みに実家で爆読!
久しぶりの旋律っ!ってカンジでしたかね。

まあ一度読んだものを繰り返して読むってことなんで速い!鬼速っ!
というわけでスピード感倍増ってカンジでしたね(笑)
ほぼ戦闘の部分を読むってかんじで政治ヤラ保険なんてものはすっ飛ばしましたからね(笑)

それにしても、現在。
アメリカは本気で戦争するつもりだし。
中国も日本に対して強気だし。
プーチンもヤル気十分!
韓国もヤケクソになるかも
な状況・・・。

日本国の舵取りは大変だなぁ~と真剣に考えました。

撃つ

さて、今岡山から帰ってきました。
さすがに関西、名古屋、東名に入って静岡県内延々と渋滞の中におり参りました・・・。
で、富士川SAで車中泊。
しんどかったです。

今年は色々とやばいトシでして、この上期で数字作らないと会社もやばい。
そういうわけで頑張らないといけないなぁ・・・と。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Design without design, All rights reserved.

