ADMIN TITLE LIST

549px-Nietzsche187a.gif


“Also sprach Zarathustra”
Friedrich Wilhelm Nietzsche

きちんとニーチェの著書が読めてないのが非常に残念なんですが、ワリとこのヒトが好き。
と、言うようになったのも西尾幹二(センセイ)の新書を読んだから(笑)。
どうも哲学書ってのは退屈で読めないんだよね。
ダイジェストで充分なんて思ってます。

ところで当時は『神は死んだ』なんてかなり挑発的な文章だったらしいですが、今ではロックも死んだし、あらゆるものが死んじゃったので、あまりショッキングじゃないですね(笑)
でも、オリジナルが持っている力強さとカッコよさは永遠~♪
そういう文章としての美しさというかコピーライティングのセンスがサイコー!こういうのをパクって言い換えたりなんかするのが知的なコンセプト作り!などとほざいて最近はこんなカンジのが多くなったなぁ・・・。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

