ADMIN TITLE LIST

今日は実は休日出勤。
管理職なんで休日もクソもないんですが、理由はイタって簡単。
今日は子供の運動会だったんですが、大阪地方は雨。で、順延したのが来週の平日。で、代わりにシゴトを進めとかんとえらいことになるというので、事務所にノコノコ出てきて仕事。

とはいえ、考えるのがシゴトなんで作業が進捗したというモノでもなく、ダラダラと考えるばかり。
ちょっとぐらいは出来上がってるんだけど、ソレは来週のプレゼンの資料で、プレゼンしないかもしれないという微妙なクライアントのものなんで、やらなくてもいいかもしれない。それは、FEEの問題抜きで、やるもんでもないかもしれないクライアントという認識。なので、適当にやってもよさそう。で、前回の別物件でのプレゼンを見込んでの“依頼”に変化したので、コチラに主導権があるので、Feeしだいで、するかしないかは自由。前回のプレゼン前(先週)に聞いていた仕事だけど、プレゼンにの評価が高くって、向こうから依頼してきたのであれば、コチラからのください的な営業業務性は薄れて、お願いしますね的な、前回までの態度や口の聞き方はスルーでね。(ごめんなさい。わからんでしょう?このあたりの駆け引きは、クライアントとの付き合いの度合いで微妙。こんだけの説明ではわからん話でしょうがそういうビミューな世界もあるということで。)

で、今日のメインは別のコト。非常に重要な問題で会社の経営と方向性。さらにそこで問題なのは、ワタクシが経営陣でもないのに、会社の時期の政策を考えるチームに入ってること。わが社は最近ヘンな傾向にあって、経営陣はろくに経営方針を立てない。それどころか、我々に考えさせる。とはいっても、(クライアントの方針や運営理念やグランド・コンセプトを建てているので、そんなに困るほどではないが)勝手なこと言われるよりは自分で考える方がいいかなぁとも思ってたりしてヤル気はあるという事。でも、自ら鬱と―――し―――シゴトを自分ではしたくない(ていうか率先してやらなくてもいいはずの)微妙な立場。
何でかというと、自分の生活基盤を脅かすことを自分で提案しなければならないことになるかもしれないから。

さて、ワタシは関西在住ですが、業務のクライアントの大半が東京になってしまった。
経費的なハナシは置いといて、じゃあ東京行けば?見たいなハナシとか、最先端の部分の業務を任されといて関西?でいいのか?的な物言いとかを自分でしなければならないジレンマ・・・。
そして、家庭・・・。
辛いなぁ~。
イイシゴトもしたいし、いい家庭も築きたい・・・。
『オレはもっとできる』なんて思ってるし、関西でファミリーの為にしたいこともいっぱいある。(其のうち大半は東京でも出来るが)

悩ましい休日なわけだよ・・・。
どうでもいいことを書いてしまいましたが、時々リアルなトコを入れて血の通ったブログを目指します(笑)
私のブログであがってるトピックスは、シゴトネタ。
仕事しながら聴いてた音楽とか、ふっと思いついたこととか、やってる仕事の中で考えたことをまとめてかいてます。
だから、暇な仕事をしながらやってるわけではないと!決して。
ちょっと、書いてみました(笑)こういう話を聞きたくない人もいるわけですが、ま、たまにはいいじゃない?




もうそろそろ会社から帰るよ。
いえないけどウチみたいな会社は、どういう仕事を請けるかがネックなんだよ。
だから、そのための方針は重要。
そういうことなんだな。
仙台には年に4回ぐらい行くけど、和尚、仙台かい?いっぺんのもうや。
【2007/09/30 19:01】 URL | phactory #sSHoJftA[ 編集]

おー、確かに今日のとかはドクドク血が通ってる気する。
悩ましいっすね。
【2007/09/30 16:51】 URL | bkbnp #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

