ADMIN TITLE LIST

モンスターペアレントっつ―――のがいらっしゃるようで、サンプルとしては以下の例が挙げられてたりしますな。独身の皆さんはそうでもないでしょうが、現実的にはいるんですよ・・・、こんなのが・・・。

・子供がひとつのおもちゃを取り合って、ケンカになる。そんなおもちゃを幼稚園に置かないでほしい
・自分の子供がけがをして休む。けがをさせた子供も休ませろ
・親同士の仲が悪いから、子供を別の学級にしてくれ
・今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ
・授業中にお菓子を食べたので注意したら、「おなかがすいていたのにかわいそう」
・運動会の練習で「気をつけ」と号令をかけたら「軍隊みたいな教育をするな」
・携帯を取り上げたら「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げるな」
・どの教師がどのクラスを担任するかを勝手に考えて、「この通りにしろ」
・朝礼の時に態度が悪いので大きな声で名前を呼んだら「みんなの前で叱らなくても、うちの子は後でそっと話してくれたらわかる子なのに…」
(以上、Yahoo!知恵袋より引用)

・不登校の子が家でストーブをけり倒した。学校が弁償してほしい
・いじめに遭う我が子を転校させるので、通学の交通費を出してほしい
・義務教育は無償なので野球部のユニホームは学校で洗濯すべきだ
・写真の中央に自分の子供が写っていない
・休んだ1週間分の給食費を返してほしい
・参観日に授業を録音した親が「先生の授業はここがよくない」と指摘
(以上 毎日新聞より引用)


ウチの近所のオバハンはなにかとマンションの運営なんかにもクレームつけててね、廊下にあるささやかな植木もルール違反だとかで騒ぎ立てるし、過去になんかあったとかで、ウチに対してなんか持ってるようで、ろくに挨拶もしない・・・。ちょっと“モンスター・ペアレント”とはちがうかなぁ?

まぁ、それがどうでもでもほっときゃいいやってなモンでね、気にもしなかったんですが、ついに陳謝の事態に~。子供が3人がかりで給食袋でたたいたとかで学校に連絡。事態を重く見た学校もまぁ謝りに行っておいてくださいとか。まぁこの件に関しては100%わるいですが、そのあとでるわでるわ・・・。ハァ~。もう、うちの子は何もしないのに、うちの子は嫌がることはしないのに、うちの子が正しいのにの連続で、呆然・・・。
その日の朝、その家のおばあさんなる人物に怒鳴られ、学校に連絡されて学校で怒られ、家に帰ってももういっぺん謝らされ・・・それでも、3人がかりでやるな。嫌がることは調子に乗ってするな。暴力は振るうな。としかりつけましたが、子供も大変やな・・・としみじみおもい、大人が絡むとややこし―になるから気をつけなさいと注意しておきました。

もうね、過保護を極めてるね。自分こだけがやられてるような被害妄想でイジメだイジメだとさわぎたてられましたよ。あんまりしつこいんでオタクの前後関係が把握できてないところを指摘するとキレはじめるし・・・。もういや~。
アメリカでは四六時中監視するそういう親御さんをヘリコプターペアレントって言うんだそうですよ。最近では。
まぁ、気持ち悪いオバハンでね。目が異常~。こっちを見る目が普通でないカンジ。
勘弁してよ~。

こういうやついたなぁ~なんて、子供の頃を思い出しました。




321アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
【2007/12/06 13:56】 URL | 71たかひろ #JalddpaA[ 編集]

怖いですね~(ー.ー;)
何でも人のせいにするなっつーハナシですよ。
お疲れ様です。。。
【2007/12/05 23:40】 URL | ririxi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

