ADMIN TITLE LIST

Hankyu Mens


う~ん、とりあえず見てきましたよ。
なんというか、伊勢丹メンズ館っていうのがあるじゃない?ああいうものを期待していくと見当違いなものですよ。ブランドの集積という点では随分な面積にたっぷりと集めてあるので、それなりに楽しめるとは思いますが、編集性に乏しいというか、独自の売り場がつくりきれていないというか・・・。阪急百貨店というフィルターで商品をセレクトするガッツのなさが売場に出てるな。おかげで店内は壁だらけ・・・。有楽町の丸井とおなじ状態。

あと、ファッションファッションしすぎでライフスタイル感が皆無かな。
もうちょっと身の回りのものをセレクトして欲しかったですな。
・・・・なんというか、男の生活のディテールに踏み込めていないというか、ソコソコのブランドで買い物するヒトが好む細かいこだわりに答えられていない感がすごくありますな。

それでも、これだけ集まってればあっちこっちフラフラいなくてもいいメリットはあります。
ま~“E-ma”いってココに行けば大抵のものは揃うといったような・・・・。
それでも、コムデギャルソン見るなら大阪店(心斎橋)いくし、ルイヴィトンなら梅田か心斎橋行くだろうな・・・。ワタクシのバアイ。




 ホント、スパム多いですね。
 駅ビルとか百貨店とかは他社との差別化を図ったつもりでも、結局ターゲット選定する時にどこも同じようなのを想定するから似たような感じになっちゃうみたいですね。しかも、フロアに似たようなブランドばっかり集めちゃってブランドごとの差別化さえ出来ないという悪循環。
 別件ですが、最近の高所得者をターゲットにした戦略が深層心理の面で低所得者との格差をより一層深くしたという説もあるらしくε-(ーдー)ハァ
 私もあまり詳しくは知らないですが。。。
【2008/02/03 12:41】 URL | ririxi* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

