ADMIN TITLE LIST

ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン(Jean Anthelme Brillat-Savarin, 1755年4月1日 - 1826年2月2日)はフランスの法律家、政治家。ただし、何にもまして『美味礼讃』を著した食通として有名である。本来の姓は「ブリア」だが、サヴァランという女性が全財産を相続させる条件として自分の名前を受け継ぐことを要求したため、「ブリア=サヴァラン」を名乗った。

もっとも有名な著作である『美味礼讃』は1825年、死の2ヶ月前に出版された。原題は『味覚の生理学、或いは、超越的ガストロノミーをめぐる瞑想録;文科学の会員である一教授によりパリの食通たちに捧げられる理論的、歴史的、時事的著述』という。

原題は『Physiologie du Goût, ou Méditations de Gastronomie Transcendante; ouvrage théorique, historique et à l'ordre du jour, dédié aux Gastronomes parisiens, par un Professeur, membre de plusieurs sociétés littéraires et savantes


つい飲みすぎてしまいました。
お店を出たのが3時。
今日はかなりきついです。まだホテル暮らしだったので、奥さんには怒られませんでした。それぐらいがよかったことで、もういい年なのでこういうのみ方は慎もうと思いました。




実は3連チャン・・・。
な?
アカンやろ・・・。
3時はこの日だけだけど。
で、その次の日も飲み会。で、21時20分の最終ののぞみで大阪帰り。
な?
やばいやろ?
【2008/03/21 19:06】 URL | phactory #sSHoJftA[ 編集]

たしかにいつもじゃダメでしょうけど、大丈夫だと思いますよ。∩( ´∀`)∩
40過ぎても、飲んでそのままイベントに行っちゃうような人も結構居るし。。。
【2008/03/20 21:52】 URL | ririxi* #-[ 編集]

イヤイヤ、まだまだこれからだって。いつもじゃだめだけど、たまには3時位までのまなきゃ駄目だって。
【2008/03/20 10:35】 URL | bkbnp #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

