ADMIN TITLE LIST

duranのコピー


ゼップへデュランデュランを観にいってきたよ。お客は当然80年代を知ってるジジイとババアばっかりかと思いきや、結構若いのもいるんだね?ってかんじ。もう終わってるハズなのになぁ・・・。不思議だ。
こっちのキブンは田舎で過ごした青春の遣り残しを補完すること!
なんで、新譜からはやらんでいいぞ!ってキブンなのにいきなり知らん曲。
全体を通じて半分はほぼ新譜からというがっくり企画。プロモーターコロス!
とりあえず最前列のエリアに入り込んで中心左側へ。
なぜなら左はジョンテイラーの立ち位置(正解でした)。

やっぱりもりあがったのは昔の。
とくにプラネットアースはサイコーでした。
どんな感じかというと↓こんな感じ。

Duran Duran - Planet Earth LIVE at the Barrymore Theater2007

衣装もほぼこのまま、アレンジもほぼこんな感じで、みなさん大合唱(笑)。
ワタクシも叫んでましたよ(笑)
巨大なカラオケってかんじで。

すばらしい80年代のニューロマぶりがわかるビデオ発見!通常のプラネットアースよりもいける。

Duran Duran - Planet Earth 1981 The Night Version video with lots of fabulous New Romantics

みんな若いしカッコいいなぁ。
そういや、テレビで深夜にこういうのを見たりミュージックライフや宝島を読んでたのよ。

YOUTUBEでどなたが造ったのか知らんけど秀逸なのがあったのでオススメ。
バックトラックはナイトヴァージョンだったけ?なんかリミックスの12inchに入ってたような記憶。
  ↓
Duran Duran - Planet Earth (Digital Remix)

締めは“グラビアの美少女”。
このままメンバー、サポート紹介してエンディングへ。

Duran Duran - GIRLS ON FILM - New York, NY - 11/1/07

アンコールは“リオ”。
シンセの不協和音からベースへ。
う~ん、いい選曲だ。
ステージは例によって、ほぼこんな感じ。

Duran Duran - RIO - New York, NY - 11/6/07

昔はアイドルバンドだと思ってたので見えてなかったけど、ジョン・テーラーってベース上手だったのね。
けっこう難しい感じで弾いてるなぁ・・・と感心。
なんかミュージシャンっぽかったですよ。
サイモンとかニックのキショク悪さに比べて、ジョンはそれなりにヌケた感じで楽しめてるって感じ。
こっちはこれで私の青春も整理がついたという感じで(笑)

なかでは写真が撮れなかったけど、そとで一枚。
結構入ってたのね(笑)

080414_2106~02のコピー


やっぱり、若いときに(絶頂期に)観ておきたかったッス。(こちらも青春だったし。)
いまからのアーティストのライブとか観ても新鮮な感動は年々薄れてるしな・・・。


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

