ADMIN TITLE LIST

タコハーブリッツ

耳にたこができる。

といいますが、ココ最近の不況のおかげで利益利益とうるさい。
利益確保のために原価率を押さえろだとか経費圧縮だのとうるさいことこの上ないです。
と、まさに耳にたこができる状態・・・。
あまりしつこくいわれるとノーミソにタコができるのではないかと(笑)
決してアタマがタコになるわけではないデスが。

で、そのタコ。
まさか蛸ではないわな(笑)
さすがにハーブ・リッツの写真を見て笑いましたが。

胼胝(たこ、べんち)とは、皮膚の角質層が肥厚した状態のことである。足の裏など機械的な圧力、摩擦、衝撃がかかる箇所に生成しやすい。
角質層が深層に突起し、痛みを伴うものはうおのめ(魚の目,鶏眼)という。

足の裏、足の親指の付け根、踵などに生成することが多い。皮膚の表面が厚く、硬くなり、大きなものは痛みを伴う。外反母趾などが原因で骨が出っ張った場所にできることもある。

筆記用具を長時間使用することにより手の指にできる場合(ペンダコ)や、スポーツの防具などを使用することでできる場合もある。


それにしてもモノクロームとは恐ろしいもので、ブラックの肌も蛸の浅黒い肌も見事に同化させています。ぱっと見にはドレッドロックのモデルかqと思ったのですが、まさか蛸とは。

昔の映画で北斎漫画とかありましたね(笑)タコ。
女性の体と蛸とか蛇とかってエロスですよね。えっへっへっへ。
題材としてのハチュウルイと女体ってのは直結ですね。
でも魚類はないなぁ・・・?いや人魚姫か?昨年からのフットボールアワーのネタ。人魚の魚部分の模様が鯖!アレは笑いました。その後にカニの爪になってたときも笑いましたが。

ギリシア神話では白鳥とニョニョってなってる絵もあったですが。
いずれにしてもカエルとか昆虫はダメだね。
キリスト教的にはっていうか悪魔学的にはハエの王とかね・・・そっちだからエロスにはならないです。さて、最近はイソガシっってカンジで好きなネタを掘り下げて行く時間もなく日記ネタが多くてすみませんね。「ドーモスミマセン」って響のネタも日常会話でやるようになってきました。

ん―――最近はネタの鮮度が短いな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

