ADMIN TITLE LIST

侍ジャパン

そろそろ、WBCもシメ。
ニュースでも韓国の負け惜しみが連日のように流れてますが、まともに相手をしては気分が悪くなるので無視するの限ります。
スポーツマンとしてどうあるべきか?
スポーツを見る側、ニュースを送る側としてどういった姿勢なのか?
ああはなりたくないと思いますね。

正しいのはこういうことでしょう?

Bendigo WBC la victoria recta de Jap?n que derrot? dos veces sinceramente nuestra Cuba.
Nuestra Cuba se derrot? en un preliminar, pero es derrota que es derrotado por el equipo mejor del mundo.
Estoy orgulloso que fui derrotado por el Jap?n mejor de mundo.
Felicitaciones en un amigo eterno, los ciudadanos japoneses sinceramente.             

             Fidel Castro


カストロ



我がキューバを2度も破った日本国のWBC連覇を心から祝福する。
我がキューバは予選で敗退したが、世界一のチームに負けての敗退だ。
世界一の日本に負けたことを誇りに思う。
永遠の友、日本国民の皆様、心からおめでとう。

             フィデル・カストロ


「グッド・ルーザー」
よき敗者たることで、精神性は高まりますし、スポーツの純粋性が維持されると思います。
こうした態度を取らないのは、勝者を貶める目的のわりには、みっともない自分を晒し自らをお止める結果になります。
あの国の人たちはいつもそうなんでどうしようもないですね・・・。

さて、カストロ。

※カストロは大の親日家 カストロの親友のマラドーナも大の親日家2002W杯招致合戦のときマラドーナは韓国に招かれたとき、「W杯は当然、日本でやるべき」と発言した為、韓国全土から「帰れ!」と罵られほうほうの態で帰国、「もうあんな変な国には2度と行かない!」と発言。
しかし、なぜか、その後、ご難続きだったマラドーナの人生が急激に上向くという奇現象が起きた。


逆法則発動ってヤツでね。
あるんですよ。
あの国には。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

