ADMIN TITLE LIST

20070214161930.gif


"Freude am Fahren," ビーエムの後ろに貼ったありました。
『駆けぬける歓び』
うまいこと言ったもんです。"Freude am Fahren," は英訳すると"Joy in Driving" だから、意味的には『走る』から『駆けぬける』まで、随分印象を付加できています。

さて、わが家のクルマ選びも佳境に入っておりまして、ワタクシ的には2台に絞られています。Alfa147とBMW116。(ここしばらくのブログをお読みの方は『?』と思うかもしれませんが)今までとはクルマ選びの基準というか路線が変更になっているような感じです。ポイントは300万使う付加価値とオクサマの歓び。これが大きくなっています。(オクサマもそろそろ言い出し始めました)

会社の人からは、さらに御意見を集めたわけですが、名古屋の本部長は『オマエはBMWはあかんやろ』と、ヒネリがないで、それは』といわれたんがかなりショック。まぁクルマなんていっぱいあるわけですが猫も杓子もベンツ、ビーエムやと。そこへ行くか?というわけです。
そこで言われたんは『プリウス乗れ!』と。あのクルマは思想だと。

会社の直属の上司は『クルマを道具としてだけでなく、それ以上にしないとだめだよ』と温かい御意見。そのあと『ワタシと家族とクルマ』というようなお題目で語り始めました・・・・。翌朝、昨日の話の続きなんやけど・・・といきなり切り出し、『ずっと長く乗れるんなら、安い買い物やで』とゆ―――てはりました。(16歳年上)ちなみに愛車はボルボ850。

難点はBMWのハンドルが重かった点かな。
でも、アルファのコクピットにはかなりダウナーな反応だったし。それよりはよっぽどましだとは思うんですが・・・。
BMW曰く、アウトバーンで200km出したときに安定するようにセッティングされていますと。
・・・・?
アホか?どこで200キロだせんねん!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

