ADMIN TITLE LIST

603px-BMW_logo.gif


いろいろ悩んだわけですが、結局ドイツ車なんだなぁと自分自身手堅い選択に呆れています。(トホホ)
ただ今回思い知ったのは、ドイツ車なんてブランド(信頼、高級志向、安全指向)ってだけでしょう?なんてタカをくくっていたので、避けよう(高いし見るだけ無駄!)としてたのに、そんなに高くないし、走ると軽快で楽しかったこと。不見識だったデス。

あと、乗ったときの雰囲気・・・1シリーズでかよっ!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ポンコツしか乗ったことのないボクにとって、このクルマの静粛さとか重量感は新鮮!かつ十分に感動を覚えるトコでした。
というわけでこのたび、ハッキリと分析できました。

①BMWの名前にヤられた・・・やっぱりドイツ車のってみたかった(スミマセン)
②1600ccなのに意外とスポーツカー・・・安定感とかに裏打ちされたスポーツフィーリング
③流麗と程遠い、筋肉質で無骨なイカついデザイン(ほかにはないよね?こんなの。)
④BMWのクルマのネガティブなトコが思いつかなかった。

以上。

はははは・・・。すみません。結局ブランドにヤられとるんですわ。
ただね。デザインに関しては独特ですよ。多分ハッチバックがずらりと並んだ駐車場でも、一味違う感じで見えると思います。
みんな緩やかな流れるようなラインをフロントフェイスからAピラーまでで作って、ウインドを大きくAピラーに切り込ませてからお尻へ緩やかなカーヴをつくり最後に『プリっ!』とさせてる中で、BMWの1シリーズはフェイスの作りが大きい!顔がかなりでかい!そのまま流れが作れないくらい主張している!しかもボンネットのカーヴが山なりで中のエンジンがはちきれんばかりに入ってますとでも言いたげな量感を作ってます。しかもそれでクルマの半分を占めた形!ボンネット半分!で、くっきりとキャビンとボンネットが分離して見えます。
サイドはデザインは流れてるんですが、ボンネットの上ラインで分離してるのは、ハッチバックの中でBMWだけ~。
かなり異色です。
だからフロントガラスなんかとっちゃうと和式便器みたいに『くりーん』って、まっすぐに切れてしまってる~。
ですんで、ゴルフやのプジョーだのとは並べなれない異色のデザインと言えるでしょう。そのあたり。
ヤツラがファミリーカーみたいに見えている人はこの116を見れば唸ること間違いなし!

それに、BMWの押し出しの強さ!いままで気にしてなかったんですけどBMWはよくわかる(目立つ)。あまりにもいっぱい走っているので、奥さんはトヨタより多いンちやうか?などと勘違いしてますが、多いんではなくてよく目立つということ。
珍しいクルマ・・・あんまり走ってない車がイイと思ってたんですが、そうでもないかも・・・。意外と溶け込んでしまってわかんない・・・なんてこともあるので、主張するクルマとしてはBMWはよかったんだろうと思います。

さて、うまくいけば今週土曜日には納車~。





スポンサーサイト




ありがとうございます。
明日(3/3)、納車予定ダス・・・。
【2007/03/02 11:10】 URL | phactory #sSHoJftA[ 編集]

ついに決めましたか。
やりましたねー。
116はカッコいいと思います。
またいろいろ聞かせて下さい。
【2007/03/02 10:40】 URL | コルレオーネ #-[ 編集]

うひょひょひょひょひょ
へ~そ~なの
デベソなの
by金藤日陽
【2007/02/28 11:19】 URL | phactory #sSHoJftA[ 編集]

偏愛するもの(サッカー・車・酒・ロックなど)については、
言語中枢をヤラレテしまいます。
いーなー。
【2007/02/28 10:59】 URL | bkbnp #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

