ADMIN TITLE LIST

BMW.gif


さて、お彼岸ということもあり実家まで高速を駆け抜けてみました。
そのあたりのインプレッションをちょろっと。
ルートは阪神高速神戸線から播但道へ姫路西から山陽道へ入って岡山へというルート。約2時間半ぐらい。

まずはコチラのレベルだけど『一般人』レベル。
普通に走行車線を走っていてイライラはしないけど、ペースに会わないクルマはフツーに追い越す、ごく一般人。
決して『走りを追及するヒト』ではない。
また、クルマについてはこれまで3台所有したことはあるけどポンコツで、比較対象がない。
116を買うまでに必要時にレンタカーを借りた程度。
だから、あんまりアテにはなりません。
けど、普通のヒトにはちょうどいい感想に成ると思いますが・・・(笑)

さて、BMW116。
イイクルマです。非常に安定しています。
高速でロングドライブってのがちょうどいいクルマなんじゃないでしょうか?
山道を攻めるとか、そんなイカツイことをしてはいけないクルマだとおもいました(?)
阪神高速の狭い道をそこそこのスピードでサーッっと行く!むむっ?なカーブをギュいーん!っと曲がる。このへんのスムーズさ!イイカンジでした♡
『おっさんセダン』のように路面の凸凹を消してくれる感じはないので、イイカンジにスポーティーな気分を味わえます(笑)

雑誌とかの試乗で書かれているパワーのなさってのはわかりませんでした。(いままで随分非力なクルマに乗ってたから)
結構伸びますよ?スピードは。ホントに。
4000回転ぐらいから『まだスピード上がるか?』ってくらいがんばれます。普通に。だから110kmから140kmへってトコではかなりスムーズ。
よっぽど信号待ちからのスタートでの方が鈍いカンジ。
気分としては山陽道より阪神のほうが楽しかったです。(夜だったし、山陽道は路面が荒れてて凸凹をよく拾うので、スピードがあると結構びびる)

さて、燃費。10.6km/l・・・どうなんでしょう?
こんなもんですか?
奥さん的には『いまどき20km/l走る車もあるらしいのに!』と・・・。
いいんですけどね・・・。

今度はマシな写真を撮ろ―――っと。

スポンサーサイト




いやいや・・・ほっとかないで、なんかイイ『言い方』ってのはないもんでしょうか?女性が判ってもらえる感覚的な言葉で・・?
【2007/03/22 23:11】 URL | phactory #sSHoJftA[ 編集]

地球温暖化とか環境の事を考えると、公共交通機関をとか歩けよ!って事になりますが、置いといて、奥さんの20km/l云々とうい戯言も今はキニシナイキニシナイ放って置きましょう。
【2007/03/22 15:00】 URL | bkbnp #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

