ADMIN TITLE LIST

StormyNightScreenshot.gif


いや~ダメだ。
泣いてしまう。子供の読み聞かせに感情を込めて読むと泣けてくる。
子供のためのお話なんで『なんでやねん!』的なとこをスルーするのが大変なんですが・・・(笑)
映画もこないだ観てみましたが、かなり誇張したカンジで『こんなんかなぁ?』的なつらさは若干あり。

「あらしのよるに」を合い言葉にして繋がった「ひみつのともだち」ですが、なんとなく違和感があるのは『狼は肉を食べる生き物』って事実をヤギが認めていなかったってトコ。違う種族の中で奇跡的に捕食関係がないだけの関係で、ヤギはオオカミらしさを認めてあげられないという流れがちょっと辛いかな・・・。

そんなところが気になるとこかなぁ・・・。

で、クライマックスはどうよ?となるんですが追っ手のオオカミがせまり、寒さで動けなくなったヤギは「自分を食べろ」と頼むんですが、なんかずるいなぁ~なんて・・・いまさら喰えるかっつ―――の。
泣く泣くその頼みを聞こうとしたオオカミでしたが、オオカミの接近を察知し、自らを囮にし、ヤギを助けようとオオカミの群れに突っ込んでいくんですが、雪崩が起きて群れもろとも巻き込まれてしまうと・・・。
このあたりはいいですね。
ちょっとかっこいいです。
で、奇跡的に助かって、奇跡的に再会するんですが雪崩のショックで記憶を失い、友情も失われていたと。

『いっそあのあらしのよるに出会わなければ』と洩らしたセリフで記憶がよみがえるんですわ。
種族を超えた友情が何かをもたらすお話ではなく、友情っていいよね。みんなも仲良くね。っておはなし。
ね?つまんないでしょ?

まぁもうちょっと違ったものどうしを認め合おうとか、みんな違うからいろんなことが出来るんだよとか、違ったみんなが力をあわせれば何でもできるんだよとか、そんな感じがはいらんもんかなぁ・・・。

スポンサーサイト




ぜんぜん人気ないですよ。
検索に引っかかるだけみたいでね。
それはともかく・・・、
やっぱつまんないですよね。
つまんないもんをどうとでも書く文章力と表現力を身につけたいと思います(笑)
【2007/04/23 09:45】 URL | phactory #sSHoJftA[ 編集]

私はしっかり見たわけではないけれど、何が伝えたいのかわからなかったよ。バッカみたいにつまらない。いっそ食われちまった方が、今の時代にあっていて、ディスカッションいっぱいできたと思う。うちではこのあほらしい筋について大いに盛り上がりました。

追:えらい人気サイトだったんですねぇ。(@_@。
こんな人気サイトにリンクしていただいてありがとございます。nじゃまた!
【2007/04/22 21:53】 URL | ゆかちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

