ADMIN TITLE LIST

Lamborghini_Logo.gif


デザインでいつも凄いと思わされるのはココのクルマ。
小学生の頃のスーパーカーブームの頃も“カウンタック”派でした。
当時のブームは『サーキットの狼』からきてたので、ロータスヨーロッパなんかも人気でしたが、多くのガキどもはポルシェかフェラーリかランボルギーニだったよな(笑)

もともと、ランボルギーニはトラクターメーカー。
タダ同然で手に入れた軍放出車両のモーリスエンジンから性能のよい安い石油で動くトラクターを作り巨万の財を築いた。大富豪となったフェルッチオ・ランボルギーニ氏はエキゾチックカーを買い集めるようになる。しかし、どの車も暑すぎたり、スピードが十分でなかったり、居住性がよくなかったりしたため、氏を満足させる物ではなかった。やがて氏は富の象徴、フェラーリオーナーとなるが、当時フェラーリにはクラッチに決定的欠陥があった。


このへんまではよくあるハナシ。
そのあとがおそろしぃ~。

ランボルギーニが自身の愛車のクレームをフェラーリ社に持ち込んだ際、門前払いに近い対応をされた(エンツォ・フェラーリ本人から「私の車に文句をは言わせない、トラクターにでも乗ってろ」と言われたとも)。このことに腹を立て、フェラーリを見返すために最高のスポーツカーを作ろうと自動車の生産をはじめたと言われる。

ひえぇぇぇ~。
こえぇぇぇ~、でも、かっちょえぇぇ~。

Lambologo.gif

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

