ADMIN TITLE LIST

20070417172311.gif


ポルシェ“カイエン”について

最近、奥さんが『やっぱりアルファにすればよかった』とほざきます。
理由は近所の奥さんにダンナサン(ワタシ)はアルファのほうがイメージといわれたからだ。しかしながらワタクシもBMW116を購入に当たって何も奥さんが言うから決めたわけではなく気に入ってるから買ったのであってあとあとぐじぐじと言われるのを好まない。(ブログでは結構悩んでるんですが、ソトヅラはそうでもない)

そこで奥さんはこういうのだ。
『次はアルファにしよう』と、
そうじゃないでしょ~。ちがうでしょぉ~。
コンテクスト(文脈)を大事にするワタシにとってソレは違うのだ。
私のクルマ歴においてそうじゃないのですと。

初めて車を買ったのは初期型ゴルフいわゆるゴルフⅠだ。つづいてアウディーそして10年を経てBMWと。つまり『ゲルマン魂』を乗り継いできたのだよと。
そういう流れなのだ。

いったいいつ次の車を買うのか知らんがそのときはゲルマン魂の究極でなければならないのだと。
そしてそれは、(買うのが今だったとするならば)ポルシェであり現時点においてはカイエンなのだよと。
奥さんは辟易としていました。

20070418214657.gif



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

