ADMIN TITLE LIST

tagfeb07.gif


イギリスのロンドンを中心に活動する芸術家バンクシー。
グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くことで有名。あまりにも落書きなので清掃員から消されたことも(笑)
ワタシはね、行為としてのアートだとは認めています。
すごくスリリングでショッキングなこともある。
けど、絵描きの技量としてはちょっと・・・(苦笑)
WKとかのほうが上手くない?手法もちゃんと最適なテクニックを選んでるし。
それでも、笑えたのは以下の“アート・テロ”

2006年の8月から9月にかけて、パリス・ヒルトンのデビューアルバムのフェイクを500枚制作、イギリスの48のレコードショップに勝手に設置。内容はDanger Mouseによる40分のリミックスで、曲名は"Why am I Famous?" (私は何で有名なの?) "What Have I Done?" (私が一体何をしたの?)など。ブックレットはコラージュされており、パリスの顔の部分に犬の頭を貼り付けたり、ヌードのマネキンにパリスの顔を貼り付けた写真が載せられていた。表からはその違いが分からなかったため、いくつかのCDは店側が気がつく前に購入され、オークションでは750ポンドの値段がついた。

対象がアートとは程遠いシロモノであるとこが“アート”でしょ?
アートじゃないものがアートになってるのって皮肉たっぷりでイギリス人らしくって。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

