ADMIN TITLE LIST

Liverpool_FC_logo.gif


さて決勝間近。ミランかリヴァプールか?どうだ?
というワケですがワタシは断然ミラン!
正直決勝に残るとは夢にも思いませんでしたが、ココまで来ると正直応援にも熱が入るというもんだ。
雪辱だ!やれっ!この野郎ども!ぶっつぶせ!

と、ミランのファンは意気込んでいるはずですが、知らない方のほうが多かろうと思い簡単に説明をしておきましょう。
2004-2005シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦でミランとリヴァプールは対戦し、3-0で前半を折り返しておきながらミランは逆転負けという絶望的な因縁があったのですよ(因みにイスタンブールの奇跡って言うんですけどね)。で、今回はやれ!と言うわけです。

そのときにも思ったんですけどね、リヴァプールのサポーターアンセムで“You'll never walk alone”っていうのがあるんですけどね、これが凄いんですよ。このときもスタンドから巻き起こる熱気ってのが凄くて・・・。このときはトルコって赤でしょ?リヴァプールも赤でミランもユニフォームは白だったけどチームカラーは赤ってことでねスタンドは真っ赤だったんです。響く“You'll never walk alone”

今年はこんな忌々しい思いをしなくていいように思います。


Final2005.gif

Liverpool Champions League Compilation
Liverpool Vs AC Milan Champions League Final 2005
イスタンブールの奇跡スタンドからの映像

リヴァプールFCのサポーターが試合開始前、そして試合終了直前に大合唱するのが上述の「You'll never walk alone」である。この曲はもともとリチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタインがミュージカル「回転木馬」の為に書いた曲であるが、1960年代初頭に「マージービート」と呼ばれた一連のポップ音楽の系譜に連なるバンド「ジェリー&ザ・ペースメーカーズ」が録音し、ヒットチャートの1位を獲得することになった。その直後からこの曲はリヴァプールFCのサポーターの愛唱曲となり、現在に至っている。その後この曲はセルティック、アイルランド代表、イプスウィッチ・タウン、ラピド・ウィーン、フェイエノールト、アヤックス、ベンフィカ、FC東京などのサポーターにも歌われるようになり、現在では最も有名なサッカー・アンセムであるが、オリジナルはリヴァプールFCである。

You'll Never Walk Alone By Jerry And The Pacemakers With Full Lyrics (more)





Jのサポーターも随分といい感じになってきたんじゃない?
アンセムをとりあえずパクるのは辞めればいいんでしょ?
六甲おろしみたいに作るか、日本のアーティストのを使うとか・・・。パクっちゃぁだめよ。
【2007/05/15 18:54】 URL | phactory #sSHoJftA[ 編集]

Jリーグのサポなどをしてて、リバプールのYou'll never walk aloneとか見ると、
「俺らなんてダッセーんだ」と思っちゃいますが、
スタジアムに行くとそんな事は一瞬で忘れます。
来年はガスのユルネバで聞きたいものです。
あ、ジェラードは好きです。
【2007/05/15 18:01】 URL | bkbnp #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

