ADMIN TITLE LIST

steve_reich_by_jeffrey_herm.gif


“Less is More”からすべてが始まった。ミニマル。コンセプトの出現はあらゆる分野での独自の解釈と発展性を可能にした。
音楽において無音というのもあったが、このあたりの音が馴染みのよいミニマルさ。ミニマルを私流に極端に言い切ってしまうと『平坦さ』に尽きる。(異論はあるでしょうが)ひとつの区切りのなかで抑揚をつけてもそれを反復すればパターンとしては平坦だ。

Steve Reich - Eight Lines

楽器によって(質感によって)ではミニマルさは崩れないのがミソで、アコースティックな素材であろうと科学的なな素材であろうと、その組み立てにおいてミニマルを指向すれば、そうなるアタリが偶然性なのか確信犯なのか後からはわからないトコが天才を見分けにくくしてる点でしんどいな。つまるところアイデア勝負的なヒップホップのサンプリングみたいなもんで、続けてシーンの最前線でいられるのは非常に困難ということだ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

