ADMIN TITLE LIST

20070913104511.gif



The Last Samurai

最近非常に感銘を受けた映画。
いやぁ~サムライもいいかなぁ・・・。なんて。
最初はサムライを勘違いしたメリケンどものムービーだと思ってたんですが、なにがなにが!
その辺のちゃんばらよりリアルで迫力があって神秘的だったよ。
(神秘的ってアタリが既に間違ってるのか?)
まぁ、あくまでもエーガです。娯楽です。かっこよく脚色もしていないと・・・。ね?

というわけで、まずは予告編を見よ!

The Last Samurai Trailer

な?
いいでしょぅ?どうよ。
かっこいくないか?

Requiem For A Dream - The Last Samurai

それにしても、私らが学校で習った明治維新はやっぱり維新サイドに目が行ってるから、サムライ(武士階級)の肩身の狭さってのはむしろチョンマゲを落とせずに古い体質にしがみついてるヒトみたいな見方だったけど、コレを見るとちょっとわかるね。

The Last Samurai - Ujio Beheading deleted scene

哀しいのと怖いのと切ないのの混沌。
どう表現していいのかわからない感情~。

最近は日本的なものや日本文化がワリとよく知られるところになって、嬉しい反面、知らなかったことも多くて困るね。
まったく、もうちょっとしっとかんとあかんわな。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Design without design, All rights reserved.

